※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️
ココロ・悩み

子育てに後悔している女性がいます。若いママに羨ましさを感じ、結婚や出産のタイミングについて悩んでいます。

後悔😭💦
計画的に子供産んでいけば良かったて後悔中です
でも後悔しても時間は戻るわけないし💬
You Tubeとかブログとか見ると皆若いママばっかりで
羨ましいです😭
旦那と付き合いだしたのが20で結婚したのが25です
お互いやりたいことがあったので結婚が25になりました
一人目を産んだのが26
二人目を産んだのが29
三人目産んだのが34です(今産後半年です今の年齢です)
三人目産む前に流産や赤ちゃんに異常があり中絶したりしましたが
もともと子育てむいてないのてで私的には今の間隔が楽ですが
早く結婚すればとか間をあけずに早く産んでればとか
あと一人は産めたのかもて思うようになりました😫💦
後悔したところでて感じだけど
皆若くていいなぁて思います😭😭
ほんと今更の話ですよね😥

ただ思っただけの話です(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

コメント

同じ年齢あたりですが私は子供は1人もいませんよ🥺1人目妊活中ですし。いずれはみんなおばあちゃんになるんです👵途中いかに自分らしく生きるかじゃないですかね。他人と比較しても幸せになれないと思うのでライバルは自分にした方が向上心も出るし、素敵だと思います!

• Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かにです😭人と比べる癖があり一人で落ち込んでましたがそう思うことにします🥹💦
    言葉に元気をもらいました😭

• 1月27日
あしゅりー

十分若く産んでると思いますが…(笑)

もっと早く産んだとしたら、やりたい事やれてなくて、もっとやりたい事やってから産めば良かったって言ってると思いますよ。
ないものねだりですね。

YouTubeやインスタのママさん達は良い所しか見せてないし、言い方悪いかもしれませんが社会経験が乏しくYouTubeしか選択肢がなかったって人もいるかもしれませんよ。

子供の預け先もあまりなく、旦那さんも仕事で忙しくて働きに出られない、じゃあYouTubeやってみよう!
って。

ママリ

わーすごくわかります😭
私は
1人目20
2人目26
3人目33予定です。

私も本当に子育て不向きなので同時に幼子を育てたらキャパオーバーだと思ったからいいのですが、30までに産み終えたかったなぁって思ってます。

3人目なんて周りのママがほとんどだろうしなんかなーって日々思ってます。

• ママリ

ママリ

若いままがほとんどだろうし です。間違えました

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

25歳で結婚でも若いと思います😊やりたいことがあったとのことなので早く結婚していたらできてなかったかもしれませんよー!私は30歳で結婚しましたが、それまでに自由に遊んだりやりたいこともやれたので今ではそれでよかったなって思います!

隣の芝は青く見えるってやつだと思います
高齢出産間近で1人目不妊治療で産んだ私からしたらとても羨ましい悩みです

ユウナ

私は28で結婚して29で1人目産んでます。
私より年下のママ友見てても羨ましいと思ったことはなく、
むしろ勿体無いと思っています😂笑
誰にも言ったことはないですし、10個下の仲良しのママもいます⭐️
私自身、22〜27歳までが1番楽しかった時期で、
それは早く産んで早く子供が巣立ってもできない事だと思っています。

でもその時自分が1番今1番楽しい!思えれば、なんでもいいと思います。
子育ては違う意味ですごく楽しいです。
結婚できた事、子供を産めたこと、本当に良かったと思っています。

初めてのママリ

20で出産しました。
その時は周りは遊んで夜も自由で
お金もオシャレも自由に楽しんでいる姿を見て、羨ましく思ったりしていました😂
周りのママ友も、10ぐらい歳が違うので、いつも若くていいねーって話になったりして苦痛です。笑
32で最近4人目産みましたが、ようやく周りの友達が出産したりして話が合うようになってきました。

若ければ若いで色々あります。
とゆうより、26で1人目で
順調な家族計画だと思いますけど…💦

はじめてのママリ🔰

私と全く同じくらいですが、遅いとは思ったことありませんでした😳むしろ一般的には遅くも早くもないけど、どちらかと言うと早いよりかな?と思ってました(笑)

私は26歳→28歳→29歳の出産でしたが、3人目はもう少し年の差があったも良かったなと思いましたよ💦
ドタバタどころではなかったので💧私も子育て向いてないなと思うので、もう少し離した方が子供達と向き合えたかなと思ってました!

無いものねだりですね🤣
確かにママリに居る方って若くで出産してる方おおいですよね!
けど20代で一人目を産めてるだけでも恵まれてますし、羨ましがられると思いますよ😊