※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でプライベート話をされるのが疲れる。プライベートな話題が多く、自分はあまり話したくない。アパレル業界だからか、人によるのか気になる。

ワーママや育休中の方で、職場でプライベートを聞かれたり話したりするのが嫌な方いますか😭?

私の職場はプライベートを根掘り葉掘り聞いてくる方、自分もプライベートをかなり話す方ばかりで疲れます。。

聞かれた内容やママ同士が話してる内容は、、
旦那のボーナスや給料について
妊活・レスについて
旦那の悪口
義母の悪口
今日の晩御飯は何か?
使ってる化粧品は何か?
行ってる美容院はどこか?

などなど、、常に誰かがプライベートの話をしてます😅

晩御飯や化粧品など結構聞かれますが、大したもの作ってないし、プチプラ使うし参考にならないと思うから聞かないでーと思ってしまいます。。

私はプライベートはあまり話したくないのですが、職業柄(アパレルです)ということもあるんですかね?
それとも人によりますか😱?

コメント

分かります💦めっちゃ嫌です。アパレルとか関係なくデリカシーの問題だと思います。

私は医療系ですが
旧姓はなに?
貯金いくら?
旦那は何日休み?
夕飯なに?
美容院どこ?
なんで大学行かないで専門なの?

とか、もううっせえええ!!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね💦
    なんでそんなに知りたがったり、話したがったりするのか疑問です😅
    そんな人ばかりなので転職も考えてますが、やはり場所によりますよね、、😞

• 1月27日

退会ユーザー

私が職場の人のプライベートに興味がないので、根掘り葉掘り聞く心理がホント理解不能でした!

私も嫌で転職しました。警察の尋問かよって感じですよ😒

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人のプライベートに興味無いですよね😱
    聞かれるのも嫌ですが、周りの人が話してる内容を嫌でも耳にするので、口を開けば今日旦那が○○で〜喧嘩して、、
    義母がムカつく、、などそんな赤裸々に話して恥ずかしくないのかな?と思ってますが、近くにいると私の家はどうなの?などと結局聞かれます😱笑

やはり転職も一つの手ですよね💦
    警察の尋問!確かにです😭

• 1月27日
ママリ

割と仲の良い方なら、自然にプライベートの話してます。
そこから友人関係になって、退職後も友人関係続いてます。
知り合って間もない時に色々プライベートな内容を聞かれるのは嫌なので、明かさないです。