※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスで走り回ったりじっとできない子について、発達障がいの可能性はありますか?また、家庭と保育園での行動の違いについて心配しています。

発達障がいについてです。
2歳児クラスで現在3歳を超えている子が発表会などで走り回ったりじっとしていられない様子があると疑いがあるのでしょうか?
基本的にクラスでも一人でどこかに行こうとしたりすることもあるそうです🥲
他のお母さんに相談されたのですが、詳しくないのと自分の子のことでもないので安易にはなんとも答えられず…💦
もし詳しい方がいれば教えてください🙇‍♀️
また似たような質問になるのですが、うちの子は家ではすごく落ち着きもないし、指示も通らないのですが園では協調性もあると先生に言われました。
発表会ではおとなしく椅子にも座り、自分の出番ではその場でじっとして歌も歌えてました。
このような場合はそんなに心配いらないのでしょうか?💦
聞かれたのもあり、うちの子は家では落ち着きがないし、うちも不安になってしまい💦

コメント

はじめてのママリ

2歳児クラスは微妙な年齢ですよね💦
そろそろ座っていられる頃ですが、まだの子もいるかなぁと!
でもそれ以外の傾向が何かあれば発達相談してもいいとは思います。
相談されたら、気になるようなら発達相談もありだよね!的な言葉が精一杯ですけどね💡
ちなみに3歳児クラスだともうみんな座れていて、自閉症の我が子だけがうろちょろしてました😅

発表会でじっとして歌を歌えるなら問題ないかなぁ思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦💦
    やはり微妙な年齢ですよね🥲

なるほどです!!
    あまり言えないのですが次回聞かれたらそのように言ってみます🙇‍♀️😭

なるほど…色々教えてくださりありがとうございます!😭✨✨

• 2月4日