※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

結婚式に私服で来た後輩が気になり、最近連絡を取り始めてモヤモヤしている。後輩の心境が知りたい。

舐められてるのか…モヤモヤしてます😅
数年前のことなのですが…
私の結婚式にほぼ私服で来た職場の後輩がいました。
一応ちゃんとしたおごそかな結婚式場です😅

結婚ラッシュで立て続けに職場の人の結婚式があった時(3回ほど)はその後輩はきちんとドレスアップして髪の毛も気合い入れてました😂
私の結婚式ではなぜ私服(ニットのダボダボしたワンピース)だったのか💦

その後、すぐ私が生活でバタバタしてたので思い出す事もなかったのですが…最近グループラインで連絡をとりだすようになり急に思い出してモヤモヤしてます😅
昨年わ後輩も出産してママ友になりそうな状況です。

どのような心境だったか分かる方いますか😅💦
本音で教えていただきたいです💦
やはり嫌いだし、気合い入れたくないといった感情でしょうか…
一緒に働いてた時期に仲間で遊んでた時は私のことはおまり好きではないのは察してました😅

コメント

koro

理解に苦しみます😂
めいめいさんのことが苦手なら
結婚式に出なければいいですし…
参列してそんな常識のない服装で来て
周りから変な目で見られるのは
その後輩かなと💦

ママ友になる必要あるのかな?と
思ってしまいました😰

• めいめい

めいめい

そうですよね💦
    みんなから陰でなんであんな格好で来たのか、失礼よねと言われてました😅

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ご祝儀が自分の時だけ少なかったとかなら悪意あるなと思いますが、私服で行っても恥かくのは自分ですし、嫌いだから嫌がらせしようと思うなら逆にめちゃくちゃ華やかな格好してきたりするんじゃないかなと思います🤔
嫌いだからとかではなく、ただ単に非常識?というかこの服でもいけると思って着てきちゃったとかでは無いですかね?
普段から嫌われてる、舐められてるなと感じる事が無いなら尚更そうなのでは…と思います!

• めいめい

めいめい

後輩が大好きな先輩の結婚式の時にはドレス新しいの買った♪とかるんるんな感じだったのを見てたのでそう思ってしまいました😅

• 1月27日
初めてのママリ🔰

ドレスというものを知らなかったのかな??ママリさんの結婚式が1番最初だったとかでしょうか??
恥をかくのはその後輩ちゃんですし、、、御祝儀少なかったとか?なら嫌いだからいいや少なくてや、そもそも参列しないのかな?と思いますが……(´•-•̥`)

恥ずかしくなかったのかなwwが1番思います😅

• めいめい

めいめい

私の結婚式が一番最後なんです😅
    よく分からないですよね💦
    参列してくれただけでありがたいのですが…他の結婚式では人一倍はりきってオシャレするタイプなのでモヤモヤしてしまいました😅

• 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1番最後なんですか……なんでわざわざ自分を下げるようなことをするのか謎ですね…🥲
    私なら今後付き合いを改めますし、本人になんでこの格好で来れたの?恥ずかしくなかったの??ドレスコードって知ってる?笑って言っちゃいそうです😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

着る予定のドレスを直前に汚しちゃったんですかね、、午前中の結婚式だとお店空いてなくて・・・とか?

いくら苦手な方の結婚式だとしても自分の身なりを適当にはしない気がしますが。。(写真とかに残っちゃうし・・・)

理由が気になりますね(>_<)

• めいめい

めいめい

午後遅めの結婚式でした😅
    うわさでは前日に遅くまで飲んでいたらしく式にも遅れてきたし慌ててたのかもしれないです😅
    それにしてもドレスは持ってるはずなのに…理由が不明でモヤモヤです💦

• 1月29日