※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お金・保険

マイナンバーカードの口座の紐付けって安全なんでしょうか?💦

マイナンバーカードの口座の紐付けって安全なんでしょうか?💦

コメント

ママリ

児童手当もらうために申請書に口座番号書くのと同じことだと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

どの道、今後必須化になりそうだから気にせず登録しました!

給付金を貰うたびに申請書に記入して郵送して・・の方が漏れるリスクは高いかなぁと思いますね💡

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードの利用規約の免責事項には、システム利用には、マルウェア感染等で生じた被害についてもデジタル庁は責任を負わないものとする。と記載があります。つまり「自己責任で利用し、デジタル庁にいかなる責任も負担させない」と記述されているため、万が一、マルウェア感染等が原因で口座残高が0円になっても、個人情報が漏洩して犯罪に巻き込まれても、デジタル庁は責任は問われないということになります。

更に、2023年4月から河野太郎が国外にこの個人情報を持ち出す(海外に個人情報を売り飛ばす)とうっかり喋ってしまったので、マイナンバーカードを返納する人が続出しています。