※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
妊活

潤滑ゼリーの代わりにローションを使用してしまいました。影響はありますか?諦めるべきでしょうか?

妊活で大事な時に潤滑ゼリーと間違えてマッサージ用のローションで挿入してしいました😭
というか、ずっと気付かず使ってましたー!泣

ちなみにオカモトゼロワンローションウェットってやつです。
これダメですよね?
精子が弱ったりしますかね?
もし着床したとしても何か影響とか出るんですかね?泣

もうー
不安で泣きそうー
こんな大事な時にー!
ちゃんタイミングとれてて、基礎体温もちゃんと上がってるのに。。
今までちゃんと見なかった自分が悪いですが、、、
今月は諦めた方がいいですよね。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

諦めるのはまだ早いので、精子の生命力にかけましょう🙏
専門家の意見でなくて申し訳ありませんが、潤滑ゼリーで妊娠できるならマッサージ用のものでも妊娠出来そうではありますよね🥺

• のんのんまま

のんのんまま

もう後悔でしかないですー😭
    1回だけ使ったので、その前日の精子がちゃんと生きてる事を願います。
    でももう諦め気味です😔

• 1月27日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

これで妊娠できてたらとっても強い子に育ちそうですね🥰
    もしだめでも次妊娠出来る希望があるので、あんまり落ち込まれないでくださいね🥲

• 1月27日
  • のんのんまま

のんのんまま

ありがとうございます!
    とりあえず、期待せずに待ってみます😊
    赤ちゃん来てくれますように、、、😌⭐️

• 1月28日
きなこ

胎児に影響出るくらい影響あるならそもそも着床しないのでそこは気にしなくていいと思います!

妊活用のゼリーは時間が経つとサラサラになったり身体に入っても大丈夫な成分ですが、普通のローションはぬめりが強かったり水で落ちにくかったり精子の侵入を妨げたり、女性側の膣内のトラブルの原因となったりと挿入には向いていない理由がいくつもあります。なのでやっぱり挿入には今後潤滑ゼリーがいいですね!

でも間違って使ってる人たくさんいるし、それで妊娠してる人もたくさんいるだろうし、今後気をつければいいと思います!

• のんのんまま

のんのんまま

サラサラしてて水で流せるタイプでした!だから今まで使っててなにも不便とかなかったので全く気にしてなくて💦
    なんせ旦那が買ってきたので、ちゃんと見てなくて💦

1回しか使ってないので、前日の精子が生きてるのを祈ります。。
    でも今月はあんまり期待しないようにして、次からは絶対に潤滑ゼリー使います!
    もうー後悔ー😭😭😭😭

• 1月27日