※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクに詳しい方・得意な方にお聞きしたいです。重たい一重なのですが…

メイクに詳しい方・得意な方にお聞きしたいです。
重たい一重なのですが、アイシャドウは必須でしょうか?
アイラインとビューラーしてマスカラだけだとおかしいですか?
YouTubeで一重のメイク方法を観ているのですが、どれを観ても必ずアイシャドウを使われていて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイシャドウ使った方が綺麗ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

アイシャドウした方が良いのですね✨️✨️
    実は自分がブサイク過ぎてメイクしてる自分が気持ち悪いなと思ってしまってメイクはほぼしたことがなくて💦💦
    でも最近メイク挑戦してみたいなと思えるようになってきたので頑張ってアイシャドウ練習してみます!
    ありがとうございます(*´˘`*)✨️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も重い一重で悩み埋没して取れて全切開しちゃいました😂
    一重なら色を冒険するより無難にパーソナルカラーに合ったブラウン系のアイシャドウがおすすめです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重整形憧れます(*´˘`*)✨️私もいつかしたいです!
    そうなのですね!ブラウン系!探してみます(*^^*)✨️

• 1月27日
ママリ

肌の色に合うアイシャドウならした方が華やかになると思います✨
でも合わない色塗るぐらいなら塗らない方が綺麗に見えたりします!

私も一重で、なんとなくブラウン系を使っていたのですがパッとしないどころか重たく見えて、ずっと正解がわからずにいました!
パーソナルカラー診断と顔タイプ診断したら、グレーとかパープルとか淡めの青みカラーが合うと言われ、そういう色のアイシャドウ使ったらめちゃくちゃ透明感出て華やかになりました!
あと面長なのでビューラーやマスカラ頑張るとさらに面長に見えると知り、まつ毛は特に触らず涙袋にに立体感出すようにしたらすごくよかったです😍✨

一重のメイク方法のほかに、顔タイプとパーソナルカラーに合ったメイク方法の動画など検索するのおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一人一人顔の雰囲気も肌の色も違いますもんね!
    パーソナルカラー診断と顔タイプ診断はどこかお店でやってもらうのでしょうか(*^^*)?
    私もめちゃくちゃ面長です💦涙袋…ハードルが高そうです(><)

ありがとうございます!探してみます(*^^*)✨️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

診断はお店でしてもらいました!安くないですが、合うメイクや髪型、服装のフィードバック(自分の好みも考慮して提案してくれる)してくれるのでやって良かったです✨というかもっと早く診断受ければ良かったと思いました!

涙袋、目の下にハイライトになる少し明るめの色や細かめのラメを引き、その下に影になるような少し濃いめの色(私は眉用パウダーを使っちゃってます)を引いて目の下に立体感を作るだけなので、むしろアイシャドウより取り入れやすいし自然に見えるかもです😀
    ぜひぜひ面長向きのメイクも検索してみてください〜!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに色々なことがわかってしまうのですね!!凄いですね(*^^*)✨️
    自分のことさっぱりわからないのでそういうのありがたいです✨️

教えていただいてありがとうございます✨️涙袋も皆無なので作ってみます!!
    はい!ありがとうございます(*´˘`*)✨️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

メイクするならアイシャドウ必須です✨
一重は派手なアイシャドウも似合いますよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイシャドウやはり必要なのですね!派手なアイシャドウ…なかなかする勇気が出ないかもしれません(;;)
    地味めな感じのところから始めて徐々にレベルアップしていきたいです!練習します(*^^*)✨️

• 1月27日
ママリ

最近の韓国系メイクだとアイシャドウはしてるかしてないかくらいの薄さが多いので、全然しなくてもいいと思います◎
重たい一重だと、特に塗りすぎたらおもたさが増すし、好きなようにしてみて、自分がいいと思うのが一番素敵だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!アイシャドウ難しそうなのでハードルが下がったというか少しほっとしましたε-('ᵕ' ;)ホッ
    めちゃくちゃ重たい一重です(;;)そうですね!色々やってみようと思います(*^^*)✨️

• 1月27日