※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦が独学で取れる開業に活かせる資格について相談です。

現在専業主婦で時間があるので何か資格を取ろうと考えています。

今後、夫が独立し開業する可能性があるかもしれないので、それをサポートできる資格を取れれば一緒に働けたり、開業するきっかけになるかなと考えています。

時間潰し的な気持ちが大きいので、合格したらラッキー、勉強して知識を持って夫の力になりたいなという気持ちなので、難易度や合格率はあまり意識していません。

開業に活かせる資格で独学できるオススメの資格はありますか?

コメント

はじめてのママリ

FPや簿記は取って損はないと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簿記頑張ってみます!
    勉強は好きですが、問題見てちんぷんかんぷんです笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も夫が不動産を法人化しようとしていて、簿記勉強し始めたところです!私もちんぷんかんぷんです笑
    一緒にがんばりましょう✨

    FPは開業だけでなく私生活でも使える知識を得られるので良いですよ!FP3級は簡単でした✨

    ご主人、クリニックの開業ということは医師ですかね?私の夫も医師です!親近感です☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    少しずつ勉強してみます!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

ExcelのMOSとかは取っておくと、
パソコンで資料作ったりするのに
表など簡単に出来るようになると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パソコンはほぼ分からないので資料作れたりすると戦力になりそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
亜美子

ご主人が何の分野で独立開業するかによると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニック開業です。

    • 1月27日
  • 亜美子

    亜美子

    うちの主人も自宅で治療院を開業してます🙋‍♀️

    私は専業主婦になる前はクリニックに勤めてました!
    そこでは院長の奥様がでスタッフの給与計算など事務的な事はやられてましたよ🤗

    はじめてのママリさんがどこまでクリニックに関わるかは分かりかねますが
    やっぱりExcelなどの表計算ソフトが使えるのはマストかと思います

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療院開業されているんですね!
    やっぱり事務的なことが妻として介入しやすいですよね💦
    看護師資格はありますが、現場に妻がいると従業員さんはやりにくいかなと思ってまして、裏方業務でサポートできないかなと考えています!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

医療事務の資格なんかドンピシャで必要ではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療事務気になります!
    検討してみます!

    • 1月27日