※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産内祝いでのし下と命名札について疑問があります。他店では赤ちゃんの名前が一般的と書かれているが、ミルポッシェでは苗字が一般的とのこと。どちらが正しいのか不安です。注文通りに赤ちゃんの名前で手配されることになりました。

出産内祝いをミルポッシェで頼みました。熨斗と命名札両方つけるようにしたんですが、命名紙をつける場合はのし下は苗字にするのが一般的なんですか?🙄ミルポッシェにはそういう風に書いてありましたが他のギフトショップではのし下は命名札つける場合でも赤ちゃんの名前が一般的って書いてあるし…
もちろん地域的な慣習とかもあるとは思いますが、命名札の有無に関わらず赤ちゃんの名前を書くのが一般的だと思っていたのでどっちが正しいんだろう?となっています。

のし下も命名札も赤ちゃんの名前にして申し込んだら、注文受付メールで
のし下:ご苗字 命名札:お子様名(またはフルネーム)が一般的ですが、今回は、ご注文通り のし下/命名札ともにお子様名にてお手配させていただきます。
って連絡事項のとこに書いてあって💦念押しするほどなのかと🤔

コメント

naco🍒

ただの確認ですかね?
ちなみに私は命名札をつける場合はのし下苗字、つけない場合は子供の名前にしていました!

地域によるのかな?
私の住んでいるところ、友人からの内祝いは基本的に苗字で贈られてきます!

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
苗字なんですね!てことは地域によるみたいですね😳私の住んでいるところはみんな大体赤ちゃんの名前で送られてくるんです🙌
どちらでもよさそうみたいなのでそのまま名前でいこうと思います🤔