※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

胎動について、手や目で確認できる時期は、だいたい20週頃から感じられることがあります。不安になることもあるかもしれませんが、焦らず様子を見てください。

胎動についてお伺いしたいです!

現在19w4dの初マタなんですが、17w頃からお腹の中で腸が動く感じやぽこぽこしてる感じはあるんですが
未だに目で確認することや、手で触っても感じることができません。

だいたいどのくらいから手と目で確認できるようになるのでしょうか???
なかなか帯同確認できないと不安になります💦

コメント

ちゃま

私は21週くらいから手で触ってわかるようになりました!

せう子

私もそれくらいからぽこぽこ感じるようになって、19〜20wで動画に撮れるくらい確認できているので、もうすぐではないでしょうか!

ママリ

1人目は19週で胎動かな?ってなって手で触って分かったのは21週とかでした!
今回は12週で胎動ぽいな〜って思って16週で手で触って分かって確信しました!

ママリ🔰

私は胎動は4ヶ月後半からわかり始めましたが、手で触って分かるようになったのは20週くらいからでした!