※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で切迫流産の経験あり。育児への不安や孤独感、旦那との違いに悩んでいる。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

妊娠発覚直後、切迫流産で入院してしまいましたが、赤ちゃん頑張ってくれて継続中です。妊娠3ヶ月になります。

親になる自覚が足りない、器が小さいだけなんでしょうが…旦那がボードに行ったり(私もシーズン券を買って一人で行くくらい大好き)、友達との集まりに行ったり、正直イライラします。そして、涙が…。
なんで2人の子なのに、私だけが辛い思いして、私だけが家に閉じこもり、私だけが色々な我慢をしなきゃいけないのって思ってしまうんです。
同じような気持ちになった方、どのように過ごされていますか??

コメント

ちょ

男の人ってなかなか意識が変わりませんよね😭女性はやはり体に変化があることで自覚ができるけど、男性は何もないから自覚しづらいってほんとだな〜ってしみじみ思いました😰

私はふたすら現実逃避に走りました!DVD見たり、編み物したりなどでした!

• まち

まち

☆ちょさん☆
    お返事ありがとうございますm(__)m✨
    子供が出来たことは喜んでくれたんですが…意識はいまいち⤵⤵
    私も自分の時間を楽しめるように、前向きに頑張ります❗ありがとうございます(*´ω`*)❤

• 1月8日
ねこ

男の人は口ではわかってる!とか言うんですけど実際は自分勝手な生き物ですよ!笑
もうきっぱり諦めるしかない( ³ω³ )
こっちがどれだけ言っても経験できないから実際のことはわからないですもん( ̄▽ ̄;)
私も最初は腹立つなーとか思ってましたが休みで家にいる時間を楽しもうと思ってDVDみたりゲームしたりねこと遊んだり自由にしてましたよ!
産まれてからじゃこんなにゆっくり過ごせないので今のうちやと思ってます⊂⌒っ´ω`)っ

• まち

まち

☆ぱおさん☆
    お返事ありがとうございますm(__)m❤
    そうですよねぇ…なんでわかってもらえないんでしょうね⤵⤵

確かに、子供が産まれたら、子供中心の生活になりますもんね🐱💦
    今の一人になれる時間を、前向きに考えたいと思います❗
    ありがとうございます(*´ω`*)🎶

• 1月8日
ボンレスハム

お身体大丈夫ですか?
私も以前切迫で入院しており、寂しい気持ちと不安な気持ちでいっぱいいっぱいでした。
旦那さんからは「大丈夫?」などの心配の言葉もなく、お見舞いに来てくれてもゲームばかりで、一緒にゲームしても「へた」などと言ってきたり…
色んな感情が爆発して、夜中のトイレで大号泣。
看護師さんがものすごい勢いで走ってきました(笑)
いっぱい泣いて愚痴ってスッキリしました。
それからは友達にラインしたり、直接友達とお話する時間を増やして気持ちを落ち着かせてます。
あとは旦那さんにあまり高望みはしなかったです。
望むとその分つらくなったりするので(笑)

赤ちゃんが今後も無事に育ちますように!

• まち

まち

☆きーまーさん☆
    今は出血もなく落ち着いています😌きーまーさんも22週だと落ち着いたんですかね😄❔

自分が親としての自覚がないとせめられるかと思い、ここに書くこともためらいましたが、吐き出すことで少し楽になった気がします。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう❗ありがとうございます(*^^*)✨

• 1月8日
Yukomamae

私は、海が好きです。
7月頭に妊娠がわかりツワリで夏はほとんど横なっていました。2歳の子供がいるので、家から5分の実家に毎日いって、子供にご飯を食べさせてもらっていました。
旦那は仕事が終わると毎日海に行きジムで筋トレし、シャワーして帰ってきてました。休みの日とかも、友達と伊豆に行ったりと、海を満喫。
正月休みも、子供と1日も遊ぶことはなく、友達とスノボに行ったりと、正直、腹立たしいです。
2歳になって、子供を園に入れて、やっと海とかいける!ってワクワクしてた矢先の妊娠でした。そんな私に気を使うことなく、思う存分、自分のやりたいことしなしない旦那にイライラします。
今も毎日実家に行っています。
母や友達にグチりまくって過ごしてます(笑)

• まち

まち

☆Yukomamaeさん☆
    コメントありがとうございますm(__)m✨
    産まれたら、オレ見てるから行ってくればいーじゃん❕❗ってそういうことじゃない💢って逆にムカつきました。簡単に言うけど、そんな絶対無理だし❗私も2人欲しいしなと思っているので、きっと上の子が大きくなった頃には妊娠してるかと…。
    きっとYukomamaeさんと同じ状況になるかと😒💦💦
    自分だけじゃないんだってわかっただけでも頑張れます😭👍
    ありがとうございます(。>д<)❕❗

• 1月8日

私も切迫流産の恐れと診断されて入院しましたが、旦那は入院手続きのみで、そのあとは一度もきませんでした!
もう諦めましたね😥

• まち

まち

☆かなたさん☆
    それは心細い😢男の人も少しは理解する努力は出来ないものなんでしょうかね😰⤵
    お互い頑張りましょう💪😣

• 1月8日

こんばんは☺︎
体調大丈夫ですか??
私は妊娠前は喫煙者、更にアルコール大好きだったのに
妊娠を機にやめることになり
旦那もやめてくれたと思っていたのに
たまーに喫煙していることを知り
つい最近「私は我慢しなきゃいけないのにお前はそうやってコソコソすえていいよな!」
と怒りましたが
なんで私だけ我慢しなきゃいけないんだ!
と思いましたよ💦

妊娠3ヶ月だと体調が優れなかったり
気持ちも追いつかなくて大変ですよね。
切迫流産となるととにかく安静と
リフレッシュも出来ず大変かと思います…。

でも妊婦生活は思ったより短く
本当に貴重な期間ですし
お腹の中で新しい命がすくすくと
成長していく喜びは女性にしか分からないので
我慢をした分得られる幸福感は
好きなことしてる旦那さんより高いと思いますよ♥
実際あっという間に6ヶ月になってましたし
日々胎動を感じたり旦那には味わえないと思ったら
嘘みたいに気が晴れてます笑

赤ちゃんの名前考えてみたり
将来はこんな習い事させたいなー
など前向きに未来のこと考えると
中々楽しくなりますよ☺︎

お身体大事になさってください!
長文乱文失礼いたしました。

• まち

まち

☆まいmamaさん☆
    本当にちょっとしたことで、なんで私だけ💢💨って思っちゃいます😢⤵⤵

体調は落ち着いています✨
    確かに気持ちが追い付いて来なくて混乱しています…。
    赤ちゃんは本当に嬉しいはずなのに…。
    でも、あっという間って言われると確かにもう3ヶ月🐱💦💦
    私にしか味わえない幸せは多いのかもしれませんね🎵なんだか気持ちが楽になります✨

ありがとうございます(*^ー^)ノ❤

• 1月8日
のんぷ

私も切迫で妊娠3ヵ月の時に入院していました!旦那はあまりというかほぼ面会にきてくれませんでした󾭛その時悪阻も酷くて辛い時期でした。
5ヵ月の検診の時に一緒に連れていき、エコーをみせて心臓が動いているところや赤ちゃんがもぞもぞ動く画像を見たあとからいきなり変わりました。今までお腹触ったりしなかったのに毎日話しかけたり、今日赤ちゃん元気?とか言ってくるようになりました!
男性は出産後からでないと父性は芽生えないそうなんで、色々小出しにする作戦をとるとうちみたいに変わるかもしれません(><)

• まち

まち

☆のんぷさん☆

今はまだ心拍が確認出来たところですが、初めて検診に付いてきて、その日はなんだかいつもと違いました❗
    これから大きくなっていくと、感じ方も変わってきてくれるかも知れないですね😄✨
    希望が持てました☆★
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月9日