※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大手ハウスメーカーで家づくり検討中です。みなさん、電動シャッターっ…

大手ハウスメーカーで家づくり検討中です。
みなさん、電動シャッターっていれましたか?
住宅ユーチューバーのまかろにおが、今シャッターはほとんどの人がつけていない、CPマークついた防犯ガラスで防犯対策にすべきと言っていました。  
そんな感じですか?

コメント

lion

前窓防犯ガラスで、1階は電動シャッターも付けました!
防犯ガラスが1分ちょっとでバールで割られてる動画観てからびびってしまって😭
大きい窓が中庭にしかなくて、壁さえ乗り越えてきちゃえば外からの視線無くなるので怖くて一応両方つけました!

電動シャッターつけました!
割と新しめの住宅街に住んでますけど、ついてる家とついてない家半々くらいかなぁって印象です!

うちは南向きのオープン外構なので防犯目的以外でもシャッターがあると助かるときもあるのでシャッターをつけてよかったです!

はじめてのママリ🔰

建築中ですがシャッター入れてません。見た目がよろしくないからです😅

シャッターに防犯効果はないこと、台風でいまどきの2重3重ガラスを破るほどの何か飛んできたらシャッターごと突き破ってガラスも割れると思います。
掃き出し窓だけ防犯ガラスにして他の窓は物理的に脚立とかないと侵入できない高さ(泥棒は脚立なんて持ち歩きません🙄)や滑り出し窓にしています。

あーたん

シャッターなしで、防犯ガラスのみにしてます!

はじめてのママリ🔰

一階のシャッターは全て電動シャッターにしました!
2階は普通のシャッターです。

はじめてのママリ🔰

全窓防犯ガラスですが、1階の道路に面した一番大きい窓のみ電動シャッターにしてます🙆
小さめの窓のシャッターは手動です。
2階にはシャッターつけてませんが、ベランダに面した広い窓にはつけててもよかったかなーと少し後悔しています🥺

ままり

今まで生きてきてシャッター必要と感じた事ないです😳
実家や家買う前に住んでたアパートにはシャッターありましたが台風の日でもシャッター閉めた事ないです!
でも親戚のうちは毎日1階はシャッター閉めてるらしいのでその家によって考え方全然違いますよね。
今まで生きてきてシャッターないと不安だなと感じているなら気持ち的にも安心出来ると思うのでつけたらいいんじゃないかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

防犯ガラスです🙋‍♀️
シャッターの機能に台風など飛来物から守る機能はないと聞き、防犯ガラスを選択しました😊
ちょっと買い物とかで留守にする間にいちいちシャッターを閉めるわけにもいかないですし、防犯ガラスベースで必要性感じるならシャッターをプラスする方が安全かなと思いました🙋‍♀️