※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

ただいま住宅ローンをどこで借りようか迷っております。旦那は金利が安…

ただいま住宅ローンをどこで借りようか迷っております。。

旦那は金利が安いauじぶん銀行が1番いいと。他のところと比べ計算して返済額が1番安いから。とのことです。。

果たしてそれだけで決めていいのか。。と思うのですが、、、、🙄

みなさん決め手はなんでしょうか、、、

コメント

団信の内容と金利で決めました!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

返済額と手数料で決めました。
繰り上げ返済時の手数料と契約時の手数料です。

ママリ

SBIにしました! 

はじめてのママリ🔰

金利の安さで決めました!
団信は死亡したらチャラのやつだけで良かったので。
ネット銀行は申請がややこしいとかいろいろトラブルあると言われた事、意外と本審査で落とされると言われたのでやめました!
仮審査は結構受かるらしく、本審査でしっかり調査されて落とされるっぽいです。

ままりーの

ネット銀行(SBI)と地銀とで悩みましたが、手続きの手間や手数料等で地銀に決めました!
ネット銀行は安くみえるが、結構審査が厳しく、好条件の夫でも最低金利が出るとは限らないと言われたのと、手数料等がかなりかかる、そしてハウスメーカーが間に入ってくれなくて、ぜーんぶ自分で手続きなど行わなければならない、のでやめました😂

はじめてのママリ🔰

うちはauじぶん銀行にしました。
金利の安さとがん団信50%が上乗せ金利なしでつけれたところが決め手でした。