※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

男の子の包茎に関する悩みを抱えるママさんへのアドバイスをお聞きですか?

赤ちゃんの頃に男の子は包茎の子が多いからむかないとときいて赤ちゃんの頃はやってましたが、痛くないのかな、血が出たら怖いと思い途中からやめました。
今でもやろうとしたらやめてと言われるので出来ません。

男の子のママさん達どうしてますか?

コメント

そんなこと言わないで💓

放置です😊
息子は一人で痛くないところまでムキムキして面白がっています🤣

rin

むくなら1歳までの方がいいです
それ以降は痛がるのでかわいそうです💦
うちは1歳までにみんなむいてる感じですが、賛否ありますよね🥺
今、むけてないならゴミがたまらないようにだけ気をつけてあげて自然にむけるのを待った方がいいかと思います☺️

私が上の子が生後半年くらいの時
雑誌でむきむき体操みたいなことが載ってたので
私はなんとなく嫌だったのですが、旦那が定期的にやってくれてました😅
今は結構放置して🆗👌🏻みたいなスタンスですよね?
それに少しビックリした記憶があります😂

今は1年生になりましたが、血も出たことないし結構カスが溜まってるので定期的に自分で剥いて洗わせてます😫

はじめてのママリ🔰

私土曜日の夜に初めてムキムキして戻らなくなっておちんちん真っ青になって救急で病院飛び込んで戻してもらった事あります😱その時に成長していくから小学生くらいまでは何もしなくて良いって言われました!!もう怖くて触れないです😅

チョコパフェ

皆様まとめての返信になりすいません。

小学生なるまでほっといていいんですね😊
確かにたまに見ると勝手に剥いたり、ゴミ付いてた取ったりしてます。
ありがとうございました(*^^*)

ムージョンジョンLOVE

4歳くらいから自然にむけていました😂