※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れたママです。
子育て・グッズ

来年一年生の方へ、ランドセルの購入時期や新作と型落ちの違いについて相談です。周りの流行や見た目の違いに不安を感じています。

来年一年生の方、
いつランドセル買いますか?

今年発売のランドセル、
または型落ち、
どちらを買う予定でしょうか?

気に入ったのでいいとは
思うんですが
周りに今年発売のランドセル買う
人しか居なくて、、
ランドセルって
あー、新作だー!とか、
これ型落ちだ!!
とか、見てわかるもんなんでしょうか?

コメント

さらい

全くわかりませんよ。他人のランドセルなんてみないし、

フレッシュなれもん🍋になりたいの

友達が2歳差の姉妹で妹さん分のランドセル買う時に2年型落ちのランドセルをネットで買ったと言っていましたが型落ちだから安いしお姉ちゃんの年代は被りばっかだけど妹さんの代は型落ちだから被らなくていいよーと言ってました!
多分よっぽど調べたりしない限りは型落ちとかはみても分からないと思います🤔

きりん

全く分かりません。
今ニトリとかでも売ってるし。
かなり上質な物とか、フルオーダーのとかブランド物だとこだわってるなぁ🤔とか、高そうだな🤔とかなるけど、基本は1年生は蛍光イエローのカバー掛けちゃうし分かりません💦

はじめてのママリ

4月に1年生になります!
うちは去年の3月(年中さん)に買いました!
GW〜夏頃に購入する人が多く、人気のデザインは完売になると聞き早めに買いました!
型落ちは考えていませんでしたが、新作はわかる人はいるかもしれませんが
型落ちのものだとわかる人はいないと思います!🎒
上の学年で持ってる子がいれば、昔のデザインなのかなとかは思う人はいるかもしれませんが子どもは気づかないと思います☺︎

オラフ☺️

今年一年生の姪っ子は去年の5月ぐらいには買いに行ってました!
新作とか型落ちとかはわからないと思いますが、人気のデザインや色のランドセルは予約しないと買えないらしく、早めに見に行ってましたよ😊

疲れたママです。

皆さん、ありがとうございます!!
本人の気に入った物を購入
しようと思います💦