※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

搾乳器で搾乳している完母です。3時間ごとに搾乳しているが、搾り残しが心配で乳腺炎にならないか不安。ピジョンの電動搾乳器を使っているが、初めてで教えて欲しいです。

完母、搾乳器だけで搾乳していると乳腺炎にならないですか?赤ちゃんが入院して自分で搾乳しなければいけなくなりました。3時間ごとに絞っています。少しずつ搾り残しができて乳腺炎にならないか心配です。
搾乳器初めて使うので教えてください(T ^ T)搾乳器はピジョンの電動です。

コメント

おはなママ

吸ってくれなくて、半年くらい搾乳で完母でした😂
でも2ヶ月くらいの時にワンチャン狙って1日だけ搾乳せずに吸わせてたら乳腺炎になりました笑
なので、搾乳機でもちゃんと搾乳してれば乳腺炎にならないと思いますよ!
手で出し切ったりしてましたが😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!搾乳して飲ませていたのですね。
    搾乳器だと最後の方出てなくて、手で絞ったらまだ出たので心配になりました。

搾乳器で絞って、手で出し切ってみます!😭
    お話きけて、嬉しいです!ありがとうございます!!!!!!

• 1月26日
  • おはなママ

おはなママ

私はピジョンの手動使ってて、途中で差し乳になり搾乳機では絞れなくなったので、手絞り職人になったのですが、他の方がおっしゃるように電動でできればメデラがお勧めです☺️
    上のお子さんいると、搾乳も大変じゃないですか?
    あまり無理せず頑張ってください🥹

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

手絞り職人すごいです、、私は指つかれるし、かなり時間がかかって少ししかしぼれないので凄いです!!
    それが、私が今コロナで自宅で隔離生活しています。。。
    搾乳器がなかったら絶望でした😭💦
    がんばります、ありがとうございます!!

• 1月26日
たぬき

私はメデラでしたが搾乳器のみで乳腺炎ならなかったですよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

お話きけて良かったです!!安心して搾乳器つかいます🥰
    ありがとうございます!!

• 1月26日
ママリ

ピジョンの電動搾乳機で、生後2ヶ月まで搾乳してました🌟
電動で奥の方に絞り残し?塊を感じる時は、手動の搾乳機で更に絞ってました☺️
自分の手でほぐすだけでも大丈夫な時もありました!

段々と絞った分だけ生産される流れに変わったので乳腺炎にはなりませんでしたが、時々カチカチになっていたのでその時は洗面所でダイレクトに手で出してました😭💦

• あーちゃん

あーちゃん

教えてくれてありがとうございます😭!!塊とはしこりみたいな感じですか?
    搾り残しを感じたら手動のはありませんが、手でも絞ってみたいと思います!!!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうです!胸の脇側から少し手で胸を持ち上げると塊が残ってる時は、軽くマッサージしたり絞ったりしてました☺️
    寒い夜の搾乳大変ですが、お子さんのためにどうか頑張って下さい☺️🌟

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

夜は心配が増して不安でしたが心強いコメントありがとうございます泣
    やり方おしえてくれて助かります!!!頑張ります🥹✨✨✨✨

• 1月26日
ฅ•ω•ฅニャニャーン✧

メデラの電動搾乳機がかなり搾り取れてオススメです。スッキリします。

• あーちゃん

あーちゃん

教えてくれてありがとうございます!!メデラにすればよかったです😂

• 1月26日