※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アトピー待ちです。化粧かぶれしてしまい、皮膚科に通院中です😢治ったら…

アトピー待ちです。

化粧かぶれしてしまい、皮膚科に通院中です😢
治ったらまたお化粧したいと思っているのですが
またかぶれてしまったらと怖くて…
肌荒れしやすい方、敏感肌の方、アトピー肌の方、
普段、どんなファンデーション等使っているか、
よかったら参考までに教えてください🙇

コメント

ナチュラルグラッセ、ETVOSあたりです!
合う合わないありますが、肌に優しい化粧品のイメージがあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨ 今、ETVOS調べて気になりました…🥺
    ナチュラルグラッセも気になります…
    調べて使ってみたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月26日
՞•・•՞🐾

私もナチュラグラッセを使っています🙋‍♀️
ETVOSなどのミネラル系は金属アレルギーがあるので反応してしまって真っ赤になっちゃいます🥺🥲
同じアトピー、敏感肌といっても人それぞれ反応するものが違うと思いますのでご自身のNG素材を知ることも必要かなって思います ˎˊ˗
ナチュラグラッセはオーガニックですが、アトピーのようなアレルギー体質の方ですと逆にオーガニックコスメに使われる自然系の素材にアレルギーを起こして爛れてしまう人も居るそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    確かに…人それぞれですよね😢
    怖いですが自分の肌がどんなになってしまうか試しながら使ってみます!

• 2月2日
  • ՞•・•՞🐾

՞•・•՞🐾

私も色々アレルギー持ちのアトピー体質ですが、私の場合はオーガニックがすごく肌に合ったみたいで(*^^*)今もベースコスメは全部ナチュラグラッセ、
    最近スキンケアも全部オーガニックに変えたら長年の悩みだった湿疹と赤ら顔が劇的によくなりました✨

肌に合わず真っ赤になったり痛くて眠れない時のレスキューコスメみたいな物も1つ自分の中であるといいかもと思います🙆‍♀
    私はオーガニックに変える時、念の為ディセンシア【つつむ】のシートマスクとmama&kidsのバリアオイルADを買って置きました💦何かあってもこれ使えば1~2日で腫れが引くので🙆‍♀

• 2月6日
ままり

資生堂dプログラム
洗顔、化粧水ピンク、乳液ピンク、下地、ファンデとラインで使っており、10年以上変えておりません🧴

これ以外だと荒れてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    実は私、長年dプログラム使ってました😭✨👌いいですよね、dプログラム💓
    今回はそれを使っていても肌荒れしたので、やはり自分に合う合わないがいろいろとあるのだなと感じました…
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • ままり

ままり

そうだったのですね💦😭
    これしか知らないのでお役に立てずすみません、もっと優しい化粧品見つかることを願っております😭

• 2月2日