※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる母乳が出るが、赤ちゃんが吸いづらく吐いてしまう。搾乳機で搾った母乳は6時間は冷蔵庫で保管可能。完全ミルクに切り替えたいと思っている。

完全ミルクにしたかったら搾乳したやつ
捨ててもいいでしょうか?

おっぱいは結構出るんですが
赤ちゃんに飲ませるんですがすぐに
むせて片側5分しか吸ってくれなくて
むせたら次吸ってくれなくて
10分吸ってくれたと思うと次にゲップが
出ない子で吐いてしまいます。
母乳なら1時間もしないうちに
すぐに欲しがります。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶なら
吐き戻しが酷くなく腹持ちもいい
みたいです。

ですが産婦人科に相談したところ
搾乳機で搾乳したやつを冷蔵庫に入れたら
6時間はもつのでそれをあげたらいいと
言われました。冷凍庫にも保存できる
らしいですが。

それならいっそのごと完全ミルクにしたいな
って思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです!
わたし搾乳したの捨ててました〜
ティッシュに絞りだしたりお風呂でひたすら絞ったりもしてました。
飲む程の量も無かったし、管理するのめんどくさくて。
そのうち止まるので詰まらないように出る限り絞って捨ててました。

maru

母乳が結構出ているのであれば、なおさら搾るとさらに作られますよ
完ミに移行するなら断乳ケアがオススメです。
搾乳はどちらでもいいと思います😊

1人目完母、2人目完ミですが、生後2週間までは母乳育児でした!
搾乳したやつは哺乳瓶から飲ませてましたが断乳時の搾乳から飲ませてません!