※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が母乳以外の水分を飲まず、便秘と脱水が心配です。よだれが止まらない状況でアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘がいます。
赤ちゃんの水分摂取について悩んでいます。

母乳以外の水分をとってくれません😭
色々試しましたが、飲んでくれても二口程度です😢
よだれの量がものすごく多いので脱水が心配です。

また、便が固くなっており便秘です😭

よだれは止まらないのでしょうか🤔?

アドバイス下さると嬉しいです🙏🏻

コメント

りり

我が子もミルクを飲んでいる時は水分補給してくれませんでしたが、卒ミした途端よく飲むようになりました🙌🏻
今の時期は脱水になりにくいですし、あまり心配しなくていいかなとは思います💭

便秘気味とのことなので、食事にスープを取り入れると水分も多くて少しは柔らかくなるかもですね😌

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
麦茶全然飲まないです😢

よだれが止まらないのは歯が生えてくるとかじゃないですかね、?
離乳食の時にスプーンで麦茶あげたらちょっとですが飲むようになりました😓