※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達の子供が可愛くなく、友達からの依存が重く感じる女性がいます。関係を縁切りできず、お茶を頻度少なめにしています。

同じような方いますか?
友達は子供2人、私は1人です!

友達の子供が可愛いと思えないです‥
顔ぶさいくで会うたびに鼻水がすごいです。
私の顔を見て笑ってくれてもうわぁって思っちゃうくらいです‥。
よだれ鼻水がすごいのに友達はあまり拭いてあげずそのままの状態で子供が私に抱っこしてくれと手を伸ばしてきて、友達も抱っこしてもらいな!と渡してきます。
私は子供1人しかいなくて子供が園に行ってる時に友達とランチしたりするんですが、私を当てにしてきます😥
もちろん大変だし荷物を持ってあげたりしますが限度を超えてる気がして。やっと子供が少し大きくなって子供が小さいと着れなかった洋服や自由な時間ができたのに‥と思っちゃいます。

完全には縁がきれないので頻度少なめでお茶してます😔

コメント

なにぬ

お顔がどうかは置いといて
お友達がそんな感じだからよけいに
お友達のお子さんを可愛いと思えないんじゃないですかね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうかもしれないです💦
    納得しました‥!

• 1月26日
  • なにぬ

なにぬ

子は親を選べないとはこの事ですね😭
    親がそうであるせいで何も悪くない子までまとめられちゃいますから😢
    そう思ったら少しはお子さんにだけでも優しくできるかも?です!
    でも距離は取れるだけ程よく取るのが一番ですね👌🏽

• 1月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね😥
    近すぎず程よい距離とります!
    ありがとうございました✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私はそういう限度を超えてあてにしてくる友達は疎遠にしました💦
今のまま距離保って付き合う程度がいいと思います。
鼻水すごくて拭いてないも嫌だし(勿論拭いてもでてくるのはわかるけども)その辺の価値観の違いとかも付き合っていけるかに関わってきますよね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです、
    鼻水出てくるのは仕方ないけど本当に拭いてあげなさすぎて。
    その子乾燥肌で相談してきたので我が子が使ってたちょっとお値段がする固形石鹸をおすすめしたんです。そしたら泡立てるのめんどくさいし無理〜!って言われてドン引き案件でした😔

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

完全に縁がきれないのは、何故でしょうか?

私ならフェードアウトしてしまいそうです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

親子共に幼馴染+同じ園で
    小学校も同じになりそうです😔💦

• 1月26日
ままり

私の友達にも子供のヨダレや鼻水垂れ流しの子がいたので普通に『えっ顔きったな!拭いてあげなよ!!』って言っちゃいました😂
なんかだらしなさそうなお友達なので疎遠になった方が良さそうですね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

笑っちゃいました(笑)
    ままりさん強いです!!
    私もそう言いたいです本当に😭
    上の子も別問題で我が子に意地悪な事を言ったり睨みつけてきたりするので余計です😭

• 1月26日