※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠35週目で胎動が激しく、寝付きが悪いです。お腹が張ったり痛かったりします。同じ経験ありますか?どうやって過ごしていますか?

今週から35週目に突入しました。

女の子を妊娠中なのですが、胎動が想像以上に激しくなかなか寝付けません、、( •︠-•︡ )

ベビちゃんのキックでお腹が張ることも増えてきて、背中にまで響いて『痛っ!笑』ってなることもあります。

みなさんも同じようなことありますか?
そういう時はどんな風に過ごしてますか??

コメント

maimai

眠れませんよね(× × )
私も寝れないです
座ってると胸のすぐしたから押し上げられ肺を圧迫されるくらい痛く
双子のせいか重さで肋骨周りが激痛すぎて夜横も上も一定時間向いて寝れません(т-т)
とりあえずできる限り痛くない体勢を探しつつ
苦しいよーってお腹に話しかけながらスキンシップとってます😭

• みな

みな

双子ちゃんなんですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    単胎でも大変だから、2人分だともっと大変ですよね(・~・̥̥̥)
    わかります!
    横がいいって聞いて横向いても痛いし、一体どこがこの子にとっての正解なのか、、って思います‎߹ㅁ‎߹)
    やっぱりスキンシップ大事ですよね💦

• 1月27日
  • maimai

maimai

単体のときは特につわり以外のトラブルも経験しなかったので今回は双子なめてた!と毎日嘆いてます💦
    横向き、仰向け、寝返り打つときとかなんかその都度動いて暴れませんか?(;・∀・)
    せめて夜だけでも寝かして欲しいですよね💦

• 1月27日
はじめてのママリ

すっごい痛いですよね!
イテテテテ!やめてやめて!と言って、外側から足を押し返すように撫でてましたよ😂撫でるというか、本当に押してた🤣横向きに寝てみたり!

蹴らなくても、動くだけで、体の内側から大きな美顔器のローラーかけられてるような感じで、うわー!!動くなーと思ったし😂

しゃっくりしてるから体の位置や向きも分かるし、陣痛きて、しゃっくり始めたから、痛み増して、イタタタ!となったりもしました。

早い人なら37週で陣痛が来るし、遅くても41週くらいには産まれるから、出てきたら当たり前なんですけど、胎動がなくなります。すっごく寂しいの😂

産んだ後も、まだお腹の中にいる?ってくらいお腹出たままなんだけど、胎動はないから不思議な感じになります😂

• みな

みな

一緒です!
    私もたまに押し返してます( 笑 )
    あとはひたすら小刻みにくすぐってます‎‪𐤔𐤔‬
    なんかグイーンって感じますよね( ˙-˙)
    陣痛中のしゃっくり、、怖い。( 笑 )

なんやかんやでこの痛みを感じられるのもママだけの幸せってことなんですかね( ´ー`)

• 1月27日
ママ

右脇腹をいつも蹴られ、頭で膀胱グリグリされてます😂
ううう〜ってなりますよね笑
胎動の時にお腹も張ります👶🏻

私は切迫なので基本的に安静にしてます!

• みな

みな

膀胱アタックも痛いですよね( ´□` )
    何故か反動?で一緒に体跳ねちゃいます( 笑 )

切迫なんですね!
    お互い焦らずゆっくりしましょう( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 1月27日