※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳で片方5分だけ吸って眠ってしまい、30分後に再度授乳しても同じ状況が続いています。どうしたらいいでしょうか?

新生児の授乳についてです。
生後6日目なのですが片方5分×2と助産師さんから言われていましたが片方5分だけで眠ってしまって毎回起きません。絶対足りてないので授乳後30分くらいでまた起きてしまいそのタイミングで片方の授乳、また5分で寝てしまい、、、を繰り返しています。足をくすぐったりお腹をこちょこちょしてもすぐ寝てしまいます。どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6日くらいだとうちもそうでしたよ!
すぐ寝ちゃいますよね🤣
結果一日中授乳してないかこれ?って感じでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    完母で行きたかったのですが量がまだ出ておらず、この子も寝てしまうので焦ってしまいました😥

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日何回くらい授乳されていましたか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後3日からの1週間の授乳の記録です!
    1回で寝ちゃったりもあって30分とかかかってる時も多かったので本当にほぼずっと授乳してました🤣

    上の子は完母で出も良かったしよく飲んでくれたので2、3時間に1回でしたが、この子は全然飲まずに寝ちゃうのでちょう頻回、疲れて夜はミルク足してました!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄色がミルク、ピンクが授乳で回数は下に書いてある通りです!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に画像まで見せて下さりありがとうございました!
    この子も寝ちゃう子という事ですかね😂参考になりました!

    • 1月26日
Uchan🧸

うちも入院中、
片方吸って寝る→布団に下ろす→泣く→片方吸って寝る→布団に下ろす→泣く
をずっと繰り返してました😂
1時間のうちに両乳、
更には1時間毎に授乳してました🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    うちの子もそんな感じです😢
    現在もそうですか?

    • 1月26日
  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    自分から起きたときは両方いけますが、起こしたときは片乳で力尽きます😂
    なので間におむつ替え挟んで起こしてます😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ換えで起こす!なるほど!ウチもやってみます!

    • 1月27日