※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
家事・料理

洗濯物について質問です。息子が胃腸炎になったのですが(ロタっぽい)、…



洗濯物について質問です。

息子が胃腸炎になったのですが(ロタっぽい)、最初の嘔吐の際胃腸炎とわからないまま汚れたその服やシーツなど全て洗濯機で回してしまいました😱

その後も別の洗濯物などもしてしまいました…

それが3日前くらいの出来事で今は自宅にいないのですが、帰ったらまず何をすればいいでしょうか😱?
amazonで一応次亜塩素酸というものは買ったのですが…

ウイルス系だと洗濯物などからも移ると聞いて焦っています。

それと病院に連れて行く際チャイルドシートにも吐いてしまってとりあえず手洗いして袋に入れて放置しているのですが、これはどうやって洗えばいいでしょうか?

ちなみにネルームエッグショックというもので6万くらいしたので「捨てた方が良い」と言われても無理なのが正直なところです😱

湯船で洗おうと思っているのですが、湯船で洗う場合入れた方が良いもの(洗剤など)と洗った後の湯船の掃除?の仕方を教えてください🙇

お願いします🙇

コメント

あられちゃん

うちはノロでしたが、
キッチンハイターを薄めたのに汚物を落とした物を漬けて、その後に洗濯しました。
初ゲロが、布団だったので、捨てた物と、洗えるのは洗い、無理なのは干しました!
結果みんなに感染したので、ハイターや手袋は面倒でやめました(汗)

  • あられちゃん

    あられちゃん

    洗濯機は、洗濯層のカビキラー?をしてみてはどうですか?
    あと、チャイルドシートは、カバーをハイター漬けて洗うか?
    色落ちもしてしまうかもなので、注意が必要です(><)
    参考にならずすみません(><)

    • 1月8日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    キッチンハイター丁度切らしてしまっていて(T . T)
    ウイルスが死なないと、治るもんも治らないだろうし、治ってまたチャイルドシートに乗った際などに感染したら嫌だなぁ😱と思ってました😱
    洗濯機は洗濯槽の掃除をすれば大丈夫ですかね?
    今まで洗ってしまったものは諦めて、着るときに次亜塩素酸でしゅっしゅしようと思います(^_^;)

    ありがとうございました🙇

    • 1月9日
なおたん*✧︎

ミルトン持ってますか?ミルトンも次亜塩素酸なのでミルトンを霧吹きに入れて洗濯物に使うのもアリだとAmebaのトピックスでみましたよ!お持ちなら使われてみてください(´;ω;`)

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    ミルクポンを使っていたのですが、3日前になくなりこれで消毒やめよう!と思っていたとこでした😂
    ですが、amazonで次亜塩素酸は買ったのでそれを霧吹きに入れて使おうと思います(^_^;)

    ありがとうございました🙇

    • 1月9日