※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、補助便座から漏れる問題について相談です。サイズが合っていないか、製品の問題か悩んでいます。西松屋で1000円ほどの持ち手付き製品です。

トイレトレーニング中です!
補助便座と便座の隙間から毎回と言っていいほど、おしっこが漏れてきます。サイズが合ってないのでしょうか?それともこんな物なのでしょうか(><)?ちなみに西松屋で1000円くらいで売ってる持ち手付きの物です。

コメント

(°▽°)

私はどちらかというと、便器と便座から漏れてきますσ(^_^;)
トイペを折りたたんで詰めてます(´ฅ•ω•ฅ`)構造的に仕方ないのかなーって思ってます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    うちも便器と便座から漏れることもあります。毎回拭いていて面倒だなーと、思っていたんですが、そんなもんなんですね(><)我が家だけかと思ってたので、よかったです(><)

• 1月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

初めてトイレでおしっこできたとき、できたー!ってキャーキャー騒いでたんですが、同時にすごい勢いで私にかかったんですよね笑( ;∀;)
    下の方と同じものかは分かりませんが、アンパンマンのやつです。
    よくよく見たら便器と便座の間に隙間があるので、これか。と思いました。アンパンマンの補助便座にもおしっこついちゃうんで、結局毎回除菌シートで拭き拭きしてます。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

びっくりですね!!なんとかなればいいですよねヽ(;▽;)ノ拭くのも手間だし困っちゃいます(><)

• 1月8日
メレディス

うちも、上の方とおなじように便器と便座の間から。。。男の子だからかな?とおもってむした。
アンパンマンの便座だったけど西松屋の980円のにかえたらまったくなくなりました。
アンパンマンのを実家でつかったらもれない、、だから便器の形状関係あるかもです。
おしっこガードが便器にあうか合わないかぽかったです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    形状も関係あるんですねー(><)買い直してまた合ってなかったら勿体無いし、難しいですねヽ(;▽;)ノ

• 1月8日