※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松本市の乳児健診で貰える絵本の作品を知りたいです。ご存知の方がいれば教えてください。

長野県松本市 乳児健診でのブックスタートは何の作品が貰えましたか?

松本市の4ヶ月健診と10ヶ月健診で絵本が貰えると聞きました!
元々絵本好きなため、妹からのお祝いで大量に買ってもらおうと思っているのですが、松本市のブックスタートと被ると悲しいなと思っています😂

年度によって違うかもしれませんが、松本市の方で何の絵本を貰ったか覚えている方がいたら教えて頂きたいです!

コメント

4ヶ月検診で絵本貰えませんでしたよ!!なにを貰えたか覚えてないですけど…なにも貰ってないような…って感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

4月はないですね。
10ヶ月検診と3歳児検診の時です。

5種類くらいから選べて、10ヶ月検診、上の子のときは、いないいないばぁ、じゃあじゃあびりびり、ここよここよ、とかだった気がします。
下の子の10ヶ月検診は、くっついた、まるてんいろてん、がたんごとんとかでしたね〜。
他にもありましたが!
王道な絵本しかなく我が家は全部持っていたので、新品未使用で売りました😇〜