※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ちょっと無茶な住宅ローン借りた方いますか?年収いくらでいくらの住宅ロ…

ちょっと無茶な住宅ローン借りた方いますか?
年収いくらでいくらの住宅ローン借りましたか?🥲

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️
年収700万で4500万のローン組みます、ママリで言ったらビッシャビシャに言われると思いますが、貯金と投資と支出状況などから、大丈夫な可能性もある金額です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもそれぐらいで、借りようか悩んでます😂😂

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

この年収でこの額だと大丈夫とか無謀とかそういうのはアテにならないと思います!

それぞれの家庭で子どもの数など将来計画、食費や光熱費、レジャーや交際費にどれだけ支出してるか、もっと言えば家にどれだけお金をかけて、遊びにどれだけお金をかけたいかも全然違うと思うので、あくまで目安ではあるかもしれませんが、しっかり自分達の家計を見て払えるのか払えないのか?誰がなんと言おうと自分達の理想の生活が出来るならそれでいいと思います。

もう十分わかってらっしゃることだと思いますがすみません😂💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちは、ランニングコストをかけ、後のメンテナンス費が限りなく少なく済むような質を求めてのこの金額なので、一応、一生に支払う総額を考えるとローコスト住宅と変わらないかもしれません。一応現実を見て決めたつもりです!笑

• 1月26日
ママリ

世帯年収900万の時に5500万のペアローンを組みました。

ペアローンなんて考えられない旦那さんの収入だけで考えて、と言われましたが、一理あるけどそれだけで否定されてもなぁという感じでした☺️

はじめてのママリ🔰

夫婦1100万で6000万のローンを組もうと考えています。ペアローンにしたほうが、住宅ローン控除がいいとかで、、、

夫960万40歳で5500万借りました!

ママリ

世帯年収1600万円程で、1億のローンを組んでいます。