※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクで育てているが、母乳の出方に悩んでいます。授乳時にむせたり、片方の胸だけ吸わないことがあります。どうしたらいいでしょうか?

新生児で産まれて1週間ちょいです。
今は母乳とミルクで育ててますが
ミルクのほうがらくですか?

母乳は出るほうで母乳パットが
右側だけベタベタになるほどです。
左側はそんな事ないのですが
 
母乳を飲ませる時に脇に挟んで
あげてます。
あげるんですがむせたりして
5分5分しか吸ってくれず。
右10分吸ったら左側5分しか吸わない
またはどっちかしか吸ってくれないって
なります。

5分、5分で満足で口を開けてくれず
吸ってくれませんし。
1時間もしないうちに抱っこしても
お腹すいたっておっぱい探して
のけぞります😅

どうすればいいですか?

コメント

もこもこ☁️

私は絶対母乳のほうが楽です!
時間にあまりこだわらず、欲しがる分だけあげたらいいと思いますよー☺️❤️

deleted user

抱き方を変えてみたりげっぷさせてから授乳再開してみるといいかもしれません!

母乳とミルク両方やりましたが楽なのは母乳でした!
ミルクはお金かかるし洗ったり消毒するのめんどくさいし直ぐにあげれないので楽さで行けば母乳です!

はじめてのママリ🔰

私も母乳の方が楽でした!
ミルクは哺乳瓶の消毒、夜間のミルク作り結構めんどくさいです💦

あとはまだまだおっぱい吸ってるだけで疲れちゃうんだと思います!
オッパいだったら欲しがるだけあげたらいいとおもいます😊

みんみ

完母です✋
母乳の方が楽だと思います😊

母乳パッドがベタベタになるのは最初の方だけで2ヶ月ほど経つと母乳量が安定してきますよ♬.*゚
赤ちゃんも飲むのがだんだんと慣れて上手になります︎✿·͜·

私は娘がほしがるだけ飲ませているので
片乳しか飲まないときもありますし
時間も5〜20分とバラバラです☺︎︎

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミです!
私はミルクのほうが楽です😅
ミルク代が馬鹿にならないし、哺乳瓶を洗って消毒するのは面倒ですが…🥲
ミルクだと誰でも作って飲ませられるので、自分でなくても飲ませられます🥲
預けやすさもあります🥹