※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【バレンタインのお菓子レシピ】・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【バレンタインのお菓子レシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子作りとかそんなに得意じゃないけど
バレンタインで旦那さんやお子さんにお菓子系手作りする方、
どんなの作りますか?

手作りだと旦那のテンションが違うので手作りしようと思うのですが、レパートリーが一個しかなくて😂

簡単に作れるのあったら教えてほしいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

ままり

パイシートにココアクリームやイチゴジャム乗せてグラニュー糖かけて、両端からクルクルッと巻けばハート型っぽくなります。
それをカットして焼くだけ!
簡単で可愛いです!

ままり

チョコと生クリームが嫌いな旦那、そしてズボラな私😂
そんな今年のバレンタインは【息子と作る餃子の皮のフルーツタルト】

材料 餃子の皮、バター、市販のプリン、お好きなフルーツ(私はめんどくさいから何種類かのフルーツがすでにカットされてるやつとか缶詰とか使う🤣)

・餃子の皮にバター塗ってアルミカップに敷いてトースター等で焼く(これがタルト台)
・市販のプリンをグチャグチャに混ぜる(カスタードクリーム)
・焼き上がって冷ました餃子の皮にプリンのカスタードクリームを入れる
・その上にカットしたフルーツをトッピング

実はまだ作ってないから上手くできるか謎🤣
でもクックパッド様で検索した結果、↑のやり方で、おそらく人が食べれるものはできる、、、予定🤣

りあ

去年子どもと作ったのはディズニー風クランチチョコ❤️
クッキーと溶かしたチョコ混ぜて、
型抜きでハート型とか作って冷蔵庫で固めてできあがり✨
クッキー砕くの子どもに手伝って貰いました◎
めちゃくちゃ好評でしたー!

• りあ

りあ

今年はトリュフとレシピ変えてクランチチョコ
    作ります(*^^*)
    トリュフはチョコ溶かして温めた生クリーム混ぜて
    まーるく丸めて粉糖とかココアパウダーまぶして
    できあがり✨
    大人用にはブランデーとかオレンジリキュール
    ちょびっと入れても美味しい❤️
    クランチチョコは今年は型抜きせずに
    正方形に切り分けてみようと思ってます( *´꒳`*)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

今年は冷凍パイシートと板チョコでパイの実モドキ作ります❣️息子にもお手伝いしてもらおうかなって思ってます🤭
毎年旦那が好きなティラミス作ってるけど、疲れ果ててもう作る気力が起きないので…(笑)

もーちゃん

甘いもの好きな旦那に今年は簡単に生チョコ作ろうかな💕
チョコムースかチョコシフォンとも迷います😆💦

もも

レンジでできるブラウニー作ります😋

はじめてのママリ

この季節限定で、無印に売ってる手作りお菓子のキットを買って作ります!
オーブンありで作るものとオーブンなしで作るものがあって、
ガトーショコラとか生チョコとか
種類もたくさんなのでおすすめです😊
材料も、ラッピングまでほとんど入ってるので楽ちんです。笑

去年までは出産や育児に追われてバタバタで買ったものをあげてましたが、今年からはいよいよ娘たちと作ることにしました☺️
はじめてのバレンタインの時に作ったやつをもう一度…✊🏻

P&P企画

甘いものが苦手なので、ケークサレを作ります🙋🏻‍♀️

ハムとかチーズ、コーンなどを混ぜて焼くだけのお手軽メニューです😊

ままりり

クックパッドで子供が作りたがったやつがあったので材料買ったら、結構金額いきました💧

手作りって意外とコスパ悪い…