※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ😼
その他の疑問

祖母から出産祝い20万円貰いました💦内祝いに困ってます。文明堂のカステ…

祖母から出産祝い20万円貰いました💦
内祝いに困ってます。
文明堂のカステラが好きなのでカステラと、お茶のセットにしようと思いますが頂いた額の半分もいきません。
身内からの内祝いは要らないという人、歳も歳なので物を贈っても後々の処分に困ることから食べて無くなるものにしたいです!

他にいい候補あれば教えてください💦🙌🏻

コメント

nyan

高額な金額の場合は、半返しでなくて3分の1くらいの金額でお返ししていました。
なのでこの場合、おばあさんの好きなカステラ、お茶のセットでいいなと思います。

ママリン

カステラとお茶セットと、カタログギフトなんていかがですか?😊

まめも

お祖母様世代だと、たくさん食べ物をもらっても食べ切れなかったりするし、何よりお祝いであげたのに逆にお金を使わせて申し訳ない、と感じる方も多いので、金額はあまり気にせず、お祖母様の好きなものをあげるのが1番かと思います☺️
あとは産まれたお子さんの写真をフレームに入れて飾れるようにしてプレゼントしたりするのも喜ばれると思いますよ!

ひみづ

カステラとお高めのお茶
プラス、暖かくて軽い毛布などはどうですか?
私も出産祝いに10万円頂いたとき、毛布をお返ししたら物凄く喜ばれて、何年経っても喜んで話してくれます😊
カタログギフトは分からなくて結局使わないなどになると勿体ないかなと思います。カタログギフトで注文しないとお金は払わなくて大丈夫って思ってる人がいて、こっちの負担を減らすためにカタログギフト使わない方がいて、高齢の方には辞めようと思いました😢