※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

産休中で家事ができず、旦那に申し訳ない気持ちでソワソワしています。旦那は理解してくれるが、自分もしっかりしなきゃと思ってしまう。

産休に入ってから旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでソワソワしてます、、、。

旦那のお店で一緒に働いてます。
なので仕込みも営業も交互にやってる感じで、私が妊娠してからは仕込みは旦那とアルバイトの子がしてくれてます。
営業は2.3時間だけでしたが産休入るまで出てました。

仕事時間も13:00〜3:00、17:00〜3:00とシフト制です。

今は中期の頃から子宮頸管短めでなるべく安静にと言われていて33週あたりから頻繁に張りがあり前駆陣痛も始まったので少し動いたら休んでの日々です。

家事も楽になるようにと旦那が食洗機、洗濯乾燥機を導入してくれてとても助かってます。

仕事してないんだから家の事ちゃんとしなきゃなのにと思っているのですが、夜の食器は次の日にやればいいや精神ででも起きたら旦那がしていてくれたり
洗濯物も乾燥機にぶち込むだけにしてくれたりと

旦那は仕事してるのに何やらせてんだって思ってしまいます。

この休んでたいのに休んじゃダメだ動かなきゃって思ってソワソワしちゃうのどうにかしたいです、、、。
旦那は今は仕方ないよ。大変な時期なんだからと言ってくれますがそれでもしっかりしなきゃって思ってしまいます。

って言いながら布団の中でぬくぬくしちゃってます、、、

コメント

し!

仕事も家事もやってくれて最高ですね!旦那さんにはできないことをママ頑張ってますさんがやれば誰も何も言いませんよ!!無理しないで下さい。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

そうですね!!
    無理ない程度にやりたいと思います!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

安静にしてと言われてるんだから仕方ないですよ!一時的な事だし、今は旦那さんに支えてもはえばいいですよ。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、仕方ないんですよね。
    出産したらしっかりやろうと思います!!

• 1月26日

とても素敵な旦那さんですね😳😳
休んでて仕事してる旦那横目に家事後回しにして後悔してソワソワ…めちゃめちゃ一緒です😭😭
私も初期の頃から血圧高くて休職、そのまま産休で1日中家にいますが洗濯、洗い物どころかご飯作るのめんどくさくて旦那に頼んでマック三昧の週もあります😂
ごめんね、ポテトが食べたくて…って言い訳しちゃってます🥹
ママ頑張ってますさんは他にもお子さんがいらっしゃるみたいですし、甘えられる時は甘えても大丈夫だと思いますよ☺️頑張り屋のママさんと家族思いの旦那さん素敵ですね🥰

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

共感ありがとうございます😭✨
    マック三昧最高ですね🤣
    ご主人そんな言い訳聞いても良いよ良いよってなってそうですね🥹

ありがとうございます😭
    読んでてウルッとしちゃいました🥺

• 1月26日