※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

待機児童問題の改善が進まない理由や保育士の給料、保育園の不足に関する疑問を国に対して述べています。

待機児童問題といわれてるのに一向に改善しないのは何故

保育士の給料上げて保育園増やしてくれ国
少子化問題まずそっからでしょ
今いる子供達ですらそんな感じなのに子供増えてももっと待機児童増えるだけやん
子供産んでさらに働いて税金納めてやるって国民がこんなに居るのに🤷🏻‍♀️

保育園増やせない理由があるならせめて旦那だけの給料で充分暮らして子供を大学まで出せるくらいの給料くれよ

仕事してよ国会議員さん

コメント

とまと

国の少子化対策って、何かずれてるなーっていつも思います。
本当に現実見てる?って。
個々にお金配るのもいいけど、それで産もうってなる人いないですよね…
私も保育士さんのお給料上げて保育士さん増やして欲しいって思います!
近頃問題の園での虐待行為なども人手不足からくるところもありますよね。日々子供達と向き合ってくれている先生方にもっと適切な優遇を、保育士目指したい!って思える様な体制整えて欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

ひろゆきさんが、政治家は若い人たちのことなんて少しも考えていない。年配の方々からの票取りしか考えてないと言ってましたね。