※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の食べムラがあり、おやつに何を与えればいいか悩んでいます。おにぎりやバナナもNGで、ミルクでもいいでしょうか。

一歳になった娘の食べムラがすごいです…。おやつに何を与えればいいか悩んでいます。
よく食べていたのですがいきなり食べムラが始まりました😂白米やおかゆもNG(納豆ご飯だけはかろうじて食べます)。パンもダメです。
今朝も味噌汁の中の豆腐しか食べず…他のものはとにかく吐き出します。体重は8キロジャストで小柄な方です。ミルクも元々そんなに飲む方ではありません。

8:00朝ご飯
12:00 お昼
15:00〜16:00おやつ
18:00〜19:00 夜ご飯

というリズムなのですが、おやつにおにぎりも食べませんし…バナナも食べません😂‼️お菓子をあげるのもなぁ…と思い、何をあげたらいいのかわかりません😂ちなみに芋類などは昔から大嫌いです…
おやつのところを、ミルクでもいいのでしょうか…

コメント

ママリ

フォロミでも良いと思います!
哺乳瓶よりマグであげるのが良いみたいですが、なんとか栄養とってほしいならどちらでも良いかと💦
抵抗あるでしょうけど、ここまで来たらお菓子をあげるのも一つの手段だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

フォロミ…!一つの手ですね!
    お菓子も手段ですよね😂😂かっぱえびせんが好きすぎて、それはよくボリボリ出かける時食べてます。。あとは野菜ジュレ?とかゼリー系の飲料が好きらしいのですが、どうも毎日与えるのが気になってしまって🥲

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

おやつ食べたがりますか?
うちは欲しがらない限りあげてないです😊
あげるとしてもバナナ、みかん、イチゴ、芋類、ヨーグルト、煎餅 などです!
鉄分カルシウム不足が気になるならフォロミあげてもいいと思いますよ😊うちも身長低めで小柄なのでフォロミ寝る前に飲ませてます!

• ママリ

ママリ

多分、欲しがらないです…😂😂なんとなくお腹空くかなー?って思って用意しちゃってました😂
    フォロミ検討します!!ちなみにですが、もう普通のミルクは飲まれてないですか?👶🏻

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがらなければ無理に食べさせなくてもいいと思います😊
    その方が夜お腹すいてご飯食べてくれるかも…?

普通のミルクはやめました!
    3食よく食べくれてるので1歳になってフォロミに切り替えました

• 1月26日