※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ココロ・悩み

主人との子どもづくりに悩んでいます。主人はマイペースで、私は早く子どもが欲しい。繁忙期でタイミングが難しい。同じ経験の方いますか?希望を持ちたいです。

結婚1年半目、主人31歳、私29歳になります。11月から避妊を辞め、早く早く子どもがほしい!という気持ちです。ですが丁度、主人の仕事の繁忙期になりすれ違いの生活に…月に2回出きれば良いほうなんです。基礎体温をはかっており排卵日に合わせてしたいですが、主人の体調次第なとこがあり、あと主人は熱望しておらずマイペースです(泣)私の気持ちはわかるけど、ごめんと言われているので一人で落ち込みます(´;ω;`)こんな状況で妊娠された方いますか?希望を持ちたいです…長くなってごめんなさい( ;∀;)

コメント

らぷんつぇる♡♡

ウチも月1~2くらいで妊娠しましたよ🙋☆ 二人目できるのに半年かかりましたが😣💦

• coffee

coffee

そうなんですね✨やっぱりタイミングでしょうか。

• 1月9日
あっしゃん

ただの経験談ですが、主人も深夜に帰宅でほとんど仲良しはできず、できても月1でした。しか普段は性欲がないのでどんなタイミングでしかけてきてくれるか読めません(^^;二人目はほしいけど、この日に仲良ししよ!ってのは大嫌いなタイプで(まぁ私もそうですが)。

が!!
そんなんでも二人目が産後7ヶ月できてくれました(*´∇`*)仕事的に年子か五歳差希望だったので、よかったです!そしてあとで調べたらアプリの計算上は排卵日少し前でした!

とりあえず少しでもイチャイチャモードになったら甘えまくって性欲おりてこい~おりてこい~!と念じてました(笑)

• coffee

coffee

同じです(笑)主人のタイミングでしか仲良ししないんです~🐵計画的にっていうのがスキじゃないタイプです💦
    排卵期にイチャイチャモードしていきます!(笑)

• 1月9日
はる

うちもそんな感じでしたよ(´・ ・`)しかも主人は夜勤のある仕事なので排卵日かも、と思ってもいなかったり。一人で必死になってるみたいで悲しかったです。
半年以上授からなかったので、「病院に行ってみる」と言ってみたら主人もはっとさせられたみたいで協力的になりました。結果タイミング法三回目で陽性反応が見られました。
やはり妊活はひとりでできないのですし、気持ちは共有したいですよね(´・ ・`)

• coffee

coffee

わかります…排卵期に夜勤でいなくて自分だけやきもきしてて悲しくなっちゃって💦
    私と似た境遇でも授かった方がいるんですもんね‼✴勇気がわいてきました❗

• 1月9日
ままり

うちも子どもほしいとか言いながらも回数はなかったですよ。
避妊をやめて次の月に妊娠が発覚しましたが2回でした。
排卵日に合わせて。とかになるとどちらも負担になりそうなのと、うちは2人とも子どもをのぞんでて、でももしできなくても2人でこの先、生きて行こうね!って話を避妊をやめる前に話しました。
欲しいという気持ちがあってもしたいと思わなければできないし、相手が希望してないなら尚更その日に合わせて。は難しいと思います。
2人が望んだ時に、良いタイミングできてくれると思います(^^)今ある2人の時間を大事にして下さいね(^ ^)

• coffee

coffee

ありがとうございます😢最近は子ども子どもになってて二人の時間を大切にしていなかったかもしれません…どんな生き方になってもと思うことも必要かもしれませんね😌🌸

• 1月9日
shoukichi☆

うちも1回で妊娠とかはないかな。
2、3回で着床したみたいで。
1回目で出来るのもすごいなーと感じてしまいました。

落ち込んだりするの分かりますよ!
うちは3日おきにして妊娠です💡

• coffee

coffee

たまに聞きますね、一回で授かったとか✴すごいですよね!3日おきにできる事がうらやましいですっ❗

• 1月9日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ですよね🎵だから根気よく頑張っていくしかないですよね。
    旦那さんは多忙なのですね。
    やはり月に2回なら難しいかもです。うちでも夫婦で話し合い、3日おきの方が出来やすいのかなって思っていてしていました。

私も体験談だから、参考にはならないけど、絶対3日おきは無理そうですかね?

• 1月10日
  • coffee

coffee

主人が帰ってくる頃に私は寝てますし、主人が寝てるときに私が仕事へ行くのですれ違いです…💦気持ちはあっても無理なので、回数が少ないなりでも授かることが出来るのかと思いまして😢
    皆さんの体験談聞けて希望もてました❗

• 1月10日
ミッチー

うちも、月に1~2回できればいい方です。
それで、避妊やめたらすぐにできたんですけど…
排卵日とか関係なくしてました(^^;)
いや、夫に排卵日とか伝えてなくて、私が排卵日付近にイチャイチャしておそってました。
なんとなく、子作りを意識させない方がいいかなと思って…

今、私が2人目を望んでいて、そんな感じで仲良ししてますが、微妙に避妊されていて、モンモンとしてます(^^;)

• coffee

coffee

そうなんですね☺確かに意識させるのもよくないなぁと思い、排卵日あたりはイチャイチャモードにもっていけるように頑張ろうかと😌
    気持ちの方向が一緒でないとモンモンしますよね!お互い頑張りましょう❗

• 1月9日
茶色のバスクラ吹き

うちも、妊活してからの方がお互い負担になってたかなー??

そもそも、私の生理が不順になってしまって排卵日が特定できなくなってしまったり、やっと排卵日かな?と思うと旦那が宿直で居なかったり、頑張ってみても中折れしたり(^^ゞ

男の人は『今日排卵日だから』って言われるとダメな人多いみたいですね。
焦る気持ちは重々承知ですが、旦那さんのペースに合わせてみては如何でしょうか?

忙しい時期なら、『疲れとれるようにおいしいご飯作ったよ♪』とか、『ゆっくり寝れるようにマッサージしようか?』など、妊活するぞー!よりも、貴方のことを大事に思っていますアピールするのも効果ありますよー!

因みに我が家は一年半ぐらいタイミングやら、ホルモン注射やらしたけど授からず、私の体調不良を理由に通院をサボった間に授かりました。

私たち夫婦もいつ仲良ししたか記憶にないし(笑)先生とも大笑いの妊娠判明でした!

• coffee

coffee

避妊をやめれば出きるという謎の根拠がありまして、もっと早くから子作り…というか、子どもを授かるというのは意識しなくてもよかったなぁと後悔しています💦
    あまり根積めてもベイビーは来てくれないですよね(*´・ω・`)
    大笑いの妊娠判明ステキです❗

• 1月9日