※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週5日で子宮頸管15mm、子宮口1.5cm開いている状況。ウテメリン飲む指示があるが、36週から飲むべきか不安。先生によって指示が異なり、安静が必要か悩んでいる。

36w5dです😌
子宮頸管15mm、子宮口1.5cm開いてる
もう産まれちゃうかもね〜
あと1週間は安静にしてウテメリン飲んでね
と言われたのですがこの週数からウテメリン飲むの⁉︎
という感じなんですがどうなんでしょうか?
(ちなみに結構心配性な先生です ( 笑 ) )

36wまで2週間くらい自宅安静で
違う先生には36wからは薬飲まなくて良いよ、と言われて
張りも減ってました。週数的にも
そろそろ動き始めようと思っていたのですが
安静にしてた方がいいのですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰‪

37週になりますし、薬飲むほどではないですよね😂😂
赤ちゃんは何グラムあるんでしょうかる

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2300gくらいで小さいと言われました😅
    まだ小さいから薬飲んでもう少しお腹にいてもらうって事なんですかね?

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

36w5dなら飲まなくていいかもですね🤔
私は切迫でそのくらいまで入院してて、退院しても37w入ったら薬もやめて普通に生活して大丈夫と言われました!

ちなみに37w4dで産まれたので、予定日付近までお腹にいてほしいならもう少し飲んでた方がいいかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥骨痛、股関節の痛みがすごくて歩くのも大変なのでもう早く産みたいです🤣
    でも赤ちゃん2300gくらいで小さめみたいなのでもう少しお腹にいた方がいいんですかね…😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめならもう少し先生に従ったほうが安心ですね!!!
    うちは大きめで37wの時点で3000gあったので違うのかもです🤣

    • 1月26日
ママリ

赤ちゃん小さめだから言われたのかもしれないですね❣️お腹の中で1日でも長く育てようってことだと思います😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそういう事なんですね😣
    全身痛すぎて早く産みたいのに…😭😭

    • 1月26日