※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

トッポンチーノや抱っこ布団は夏生まれの子供には暑いですか?7月生まれの予定で悩んでいます。暑さや利便性についての経験談を教えてください。

トッポンチーノ、抱っこ布団、夏生まれの子には暑いですかね?💦

第一子この時は使わなかったのですが、
今回は上の子が抱っこしたがったりするだろうし、
コロンと寝かせておきたい時などにあると便利かな?
と思い購入を検討しています🤔

ただ、7月頭生まれの予定なので、
中綿入りだと暑そうだなぁとも気になっています…💦

実際使用されていた方、どうでしょうか…?
また、暑い以外にも、メリットデメリットあったら
ぜひお聞きしたいです!🙋🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7月末に生まれた子ですがトッポンチーノ重宝しましたよ😊

長時間の抱っこや、同じく寝かせて置きたい時、そして抱っこが初めての夫も安心して抱っこしていました😊

エアコンもかかってるので暑いってことは無かったかと思います。新生児期は主に肌着でしたが🥹

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    夏生まれのお子さんでも重宝したのですね🥰
    上の子も7月生まれだったのですが、逆に抱っこしていると親の腕汗などが気になっていたのでw、トッポンチーノがあるといいかな?とおもっていました🤣笑

    実体験がお聞きできてよかったです、まだ先ですが前向きに検討したいと思います🥳

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はプレゼントで貰ったんですけど、デメリットは思い浮かばないですね😍
    それくらい赤ちゃんの頃はトッポンチーノに助けて貰いました❣️
    あるのと無いのとでは腕の疲れとか全然違って来ますし、赤ちゃんも背中スイッチが中々発動しなかったと思います😊
    小さい子にも安心して抱っこさせられると思いますよ💓

    物もかさばらないので私は思い出にとってあります🤭

    • 1月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなによかったのですね…!
    ますます買いたくなってきました🥰笑
    そんなに高くないものもあるので、後悔しなさそうです♪
    ありがとうございました❤️

    • 1月26日