※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

うんち漏れで困っています。6ヶ月の子どもにムーニーMを使っていますが、対策やオムツのおすすめを教えてください。

ほぼ90%ぐらいの確率でうんちが漏れます。
もう毎日洋服から全部交換しなきゃいけない状態です😭
すぐに洗濯しても肌着がすぐに背中が黄色くなってしまいます😱💦

子どもは今6ヶ月です。

こんなに漏れるものかな、不思議でしかたないです💦

対策だったり、おすすめのオムツがあれば教えてください😭

今はムーニーのMサイズを使っています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちはパンパースで漏れたことないですよ!

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんです!!!
    パンパースは緑のパッケージのやつですか😊?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!なんか新改良されて、漏れにくいポケットもつきましたよ☺️

    • 1月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    水色のパンパースは使ったんですけど、すぐ漏れちゃって😭
    緑のパンパースはまだ試したことないで使ってみようと思います😊

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

今使ってるのは、テープタイプですか?

  • ☺︎

    ☺︎

    今パンツ使ってます😊✨

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープ使ってても漏れちゃうんですね😭😭グーンプラスとメリーズは割と吸収性良くて使ってます!

    • 1月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    うんちしてすぐ変えても背中の肩甲骨までうんちで…😱😱😱
    グーンは使ったことなかったです!!
    おすすめしてもらったの全部買って試してみます🙇‍♀️

    • 1月26日
みさ

パンツタイプ使ってますか?メリーズは漏れたことないのでオススメですよ!

  • ☺︎

    ☺︎

    パンツタイプです✨メリーズ!!
    使ったことなかったです☺️
    他のは使ったことありますか?

    • 1月26日
  • みさ

    みさ

    他にムーニー とマミーポコ使いましたがマミーポコは安いだけあって紙感が強くすぐ漏れました!
    ムーニー はゆるうんちポケットついてるはずなのにゆるゆるうんちとかもれました!
    そしてメリーズは漏れたことないのでメリーズに落ち着きました!

    • 1月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    いろいろ試してみた結果メリーズに落ち着いた感じだったんだですね😊
    お試し用から試してみます✨

    • 1月26日
ママリ

月齢進んで量が増えるけどうんちが固形になる前、漏れはあるあるです😂

合うオムツはお子さんの体型によると思うので、まずはムーニーLサイズorMサイズのパンツタイプにして様子見てみるのも良いかもです。

うちはメリーズで、漏れに悩んだ時はサイズアップで解決しました。
メリーズは漏れても洋服全部べちょっとするような漏れはなかったです。

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱりあるあるなんですね😭😭😭
    漏れない日が珍しくなってきちゃって😭

    勝手にまだLは早いかなーって思ってたんですけど、試してみようと思います😊

    ゆるうんちポケットという名前に惹かれて買ってたんですけど、試してみようと思います😭✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

メリーズは水分吸収が早くて漏れづらいです😊
テープにして、後長めに当てるのも一つかと。
あとは離乳食シャビシャビがごっくん上手にできるようならペーストにすると💩硬くなります。

  • ☺︎

    ☺︎

    そうだったんですね!
    うんちした!って思ってすぐ変えると横にした瞬間出ちゃうって感じなので吸収が早いのはとてもいいです❤️

    テープは試したんですけどダメでした😭

    じゃああと少しの辛抱ですね🤣

    • 1月26日