※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の浮気が原因で離婚することになり、離婚調停を考えていますが、旦那は反省しておらず応じない様子。養育費だけ貰えればよく、子供に合わせるつもりはないが、旦那が気が変わって支払わなくなる可能性に不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

離婚についてです。
離婚する事になりました。別居中です。旦那の浮気が原因です。何度言っても辞めなかったので呆れて離れる事にしました。
でも旦那はあまり反省してなくて、なんで?って感じです。
離婚調停をしたいのですが、旦那側はしてもいいけど、呼ばれても絶対行かないし、対応もしないと一点張りです。私は特に子供に合わせないとかはしないです。お金養育費だけ貰えたらそれでいいです。旦那も養育費は払うと言ってます。でも調停には応じたくないとの事。旦那の事なので気が変わってやっぱりもう払わんでいいやろ。とかになりそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

りっさん

そうゆう態度なんやったら調停して養育費とか慰謝料とか公正証書とかちゃんと法律に基づいて処理しとかないと踏み倒されたりとか絶対すると思うんでしたほうがいいですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。来週弁護士事務所行ってみます。

• 1月26日
aka

調停に相手が来ないのであれば
裁判になって
こちら側の有利な結果になるだけなので来ないなら来ないでいいと思います。
浮気の証拠はありますか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今から会いに行くやら、性器の写真を相手に送っている程度しかなくて、2人の性交渉があったかの確定的な証拠は無しです。
    これくらいの証拠で行けるのかどうか…。

• 1月26日
  • aka

aka

性交渉の確定的な証拠(ラブホの出入り写真)などじゃないと厳しいと言われました。
    私は1人目の女の人に謝罪文(性交渉があった月など)を書かせ提出しました。
    離婚の時別の女とアパート借りてましたが、誰でも分かるけど証拠が薄いと言われました。(契約したばっかの時)

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そこまでの証拠があっても厳しい言われるんですか…衝撃です…🙄慰謝料はほぼ諦め確定ですね。養育費だけでもしっかり貰えるよう出るとこ出れるようにします。

• 1月26日
  • aka

aka

一通り金額は書いておいていいと思います!
    それで夫婦関係が崩れていったのは本当ですので。
    その証拠に相手とのやり取りの写メを提出したら良いかと思います。(旦那さんの携帯本体が写メに入っていると🙆🏻‍♀️です)
    金額は取れるか分かりませんが書いてて損はないです!

• 1月26日