※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

昨日ダイソーのジェルを使ってネイルをしました!ノンワイプだったため、…

昨日ダイソーのジェルを使ってネイルをしました!
ノンワイプだったため、拭き取らずに石鹸で手を洗い終わりました!
その後爪を触ってみると、ツルツルで艶もあるのですが、
指で触ると指紋の模様がついていました💦
どう言えばいいのかわかりませんが
ベタベタではなく、ツルツルで、曇るわけではないんです💦
未硬化ジェルだとツルツルではなくベタベタだと思っていたのですが、
これも未硬化なのでしょうか?
アルコールで拭き取ったら気にならなくなったのですが、
今朝も拭いたはずの指がそんなかんじで💦
子供の朝ごはんをつくったり、洗濯物を干してから気づいたため少し心配です🥲
初心者なため教えていただきたいです😖

コメント

deleted user

ジェルがブヨブヨしてるなら未硬化です😅
絶対にベタベタになるとは限らないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジェルはカチカチです💦
    拭き取ってからもツヤツヤで曇ることはありませんでした😖💦

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

カチカチでも指紋がつくなら硬化しきれてないです💦
ノンワイプ使ってますが拭き取りなしでもつきません◎

はじめてのママリ

厚塗りすぎて中がちゃんと硬化されてないとかですかね🤔
ダイソーのジェル使ってますがそうなったことないです💦