※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で入院中、母乳を10時間絞り忘れてしまい、オッパイが痛い状態になりました。表面も赤いです。大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。頻回授乳で1時間〜3時間おきに完母で授乳しています。赤ちゃんが風邪で入院していて、絞るアラームをつけていましたが途中で寝てしまい、10時間もあいてしまいました。

起きたらオッパイ全体が真っ赤で岩のようにガチガチでした。(T ^ T)
至急絞って母乳だしてやわらかくなったのですが、全体がピリピリして表面もあかいです。
大丈夫ですかね?😭😭トラブルがこわいです。。。泣

赤ちゃん病院で頑張っているのに反省です。。

コメント

カリメロ

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
私もNICUで子供入院してる時搾乳して持って行ってましたが、搾乳時間結構空いてるときありました!
ガチガチになってたけど搾乳して柔らかくなってたら大丈夫な気わしますが保冷剤で冷やしたりして様子見ます!
それでも改善されなかったら病院行く時に相談してみるのもいいかと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    搾乳の時間結構あいているときがあったのですね!
    搾乳して、今は赤みも落ち着いてきていて柔らかくなりました!😭少しいたいですが💦
    9時間もあけたことなかったのでオッパイが全体的に赤かったので気が動転してしまいました。。。
    ありがとうございます!!!

• 1月26日