※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

36w6dで前駆陣痛があり、出産の兆候があるが、まだ安静を取りたい。37wになるまで待っている。進展があればどうなるか知りたい。

36w台で出産された方。
お子様は36w何dで何gで出産されましたか?
保育器に入ったりはされましたか?
一緒に退院は出来ましたか?

現在36w6dで7人目を37w5dで計画分娩予定なのですが…
昨夜からおやおや?と言う張りがありまして(´・ω・`)
寝ようと思って横になった時はまだ10〜15分と不規則だった張りも、今では約7分。
張るとお尻に圧迫感と恥骨と膣がグイグイ押される感覚…
いやいや、まさかなぁと今に至ってます(´・ω・`)
なんせ痛みに鈍感で、陣痛が来てても気付かないので。
3人目以降は陣痛が来てるのに痛みを感じずに出産しています😂💦

ちなみに、36w4dで健診を受けた際は、赤ちゃんは3013g…おいおい嘘だろ⁉︎と😂
体勢ももう出てくる時の体勢で頭もハマってお顔が見えない状態。
私は子宮口2cm、頸管も短くなって柔らかくペラペラ、子宮口も前向き、いい感じですね〜と。
赤ちゃんも私の身体も準備万端なようで😂

とりあえず、寝てみて寝れるなら前駆陣痛だと自分では思っているので、寝てみますが…きっと寝れるはず🤣🤣
まだ生まれないだろうと、余裕ぶっこいて作り置きとかもしてないし、とりあえず今日1日待ってくれって感じです😂💦
明日になれば37wにもなりますし。。

とまぁ、こんな感じなので、もしもこのまま進んだらどうなる⁉︎と思い、質問させていただきました💦
お時間ある方がいらっしゃれば、回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

れおママ

こんばんは!
私は36w0dで、2775gでしたよ!
早産で呼吸器官の発達ギリギリみたいに言われて心配になりましたが、何事もなく元気に育ってます☺️
保育器は、産まれてすぐの初日だけ入ってましたが、すぐでてきました!
保育器入れなくても大丈夫そうだけど、心配だから今日は入れますね。という先生の説明でした。

産まれてすぐ体重がちょっと落ちてしまって、退院が怪しかったですが、頑張って飲ませて、どうにか盛り返したので、一緒に退院できました!
退院後はモリモリ育ち、同じ月齢の子より大きくて、おっきくない?と言われるくらいになりました。

36wで早産だったので、小児入院の扱いになり、お金が。。。ってなりました笑

naco🍒

次男👦🏻36w4dで2744g
長女👧🏻36w5dで2924g
保育器は3人とも入りました!
(長男は臍の緒が首に巻き付いていたので・・・)
退院は一緒です☺️♩

私は3人目、10分間隔だ!と思って病院行ったら(12:30)強い張りは来てるけどまだ子宮口も2センチってとこかなぁ、でも次男くんすごく早く産まれてるし入院だね!と言われて・・・
そっから18:00までほぼ寝てました😂
そして21:30に出産してます🥺
miyabiさん7人目👶🏻ちゃんですしもしかするかもですね🤔💕✨
計画ではなくなる可能性の方が高そうな・・・!!!!!!!
応援してますっ🥺👍🏻💓

ちの

36w4dで2900でした!
緊急帝王切開だったので、病院の決まりで1日保育器に入りましたが、
それ以外は入らず、退院も一緒でした!

ゆみ

36w6dで3090gで出産でした。肺が弱く一晩保育器入りましたが、早産あるあると言われました。一緒に退院出来ましたよ!

miyabi

まとめてのお返事ですみません💦

保育器に入るのはそこまで長くはなさそうですね◎
皆さん一緒に退院されてるみたいなので⑅︎◡̈︎*

昨夜?夜中も相変わらずでウトウトしては目が覚めてって感じで、今朝も相変わらずパンパンに張りまくってますが…とりあえず作り置きを作ろうと朝から動いてます😂
どうなるかは分かりませんが…きっとお産は近そうな気がしてるので、最後の7人目の出産頑張ってきます(๑•ω•́ฅ✧︎

皆さんご親切にありがとうございました♡

ゆみ

36w6dで3090gで出産しました!一晩保育器に入りましたが一緒に退院出来ました。