※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園激戦区で途中入園が厳しい地域だと、上の子が入っていても定員オーバーだと下の子は入園出来ないこともありますよね…

保育園激戦区で途中入園が厳しい地域だと、上の子が入っていても定員オーバーだと下の子は入園出来ないこともありますよね…

コメント

ひろ

定員オーバーな時点でもう誰も入れないので無理ですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定員オーバーだったけど相談したら特別に入れてもらったという知人がいるのですが、保育園側は急遽1人枠を増やしたりもできるんですかね?先生が足りていたらできる感じなんですがね🤔

• 1月26日
ママ

昨年途中入園したかったですが、空きがなかったので断念しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに下の子ですか?
    申請だけして落ちて育休延長されましたか?

• 1月26日
  • ママ

ママ

そうです!
    下の子です(^^)
    私の場合は育休を早く切り上げて復帰したかったのですが叶わず、申請自体しませんでした。

• 1月26日
  • ママ

ママ

その際園長先生にもそれとなく相談してみましたが、認可のため難しい…とのことでした💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お返事ありがとうございます☺️

• 1月26日
はじめてのママリ

ありますね💦
うちは上の子と同じ園でも、0歳4月ならなんとか…1歳4月は兄弟加点あってもほぼ無理と言われました🥲

ちなみにものすごい激戦区ですが、保育士の人数に余裕がある園は弾力受け入れ(1〜5歳クラスで基準定員+1名くらい)してますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弾丸も無いことはないんですね!ありがとうございます☺️

• 1月26日