※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の待機児童で、順位が5番目。第一希望の園に受かる見込みはありますか?

現在1歳3ヶ月の待機児童です。育休明け、標準時間、兄弟加点があります。定員9名のところ一期申し込み締め切りの前々日の時点で順位が5番目と役所の方に言われました。このまま第一希望の園に受かると思いますか😅?

コメント

ひろ

兄弟加点あって5番目って、結構人気ありそうな園ですね💦

定員9名というのは1歳児クラスの定員が9名でなくて、1歳児4月の募集人数が9人なんですか?
それなら期待大だと思います!

• 初めてママリ

初めてママリ

クラス定員が9名だったと思います😅の4月入園です😫

• 1月25日
  • 初めてママリ

初めてママリ

募集人数が9名です😫

• 1月25日
ママリ

募集が何人かによりますね😅
0歳から何人あがってくるのか。
私の市は、ホームページで◯△×で募集人数公表されてますが、そういうのないですか?
◯→4人以上の募集
△→1〜3人
×→募集なしです!

• 初めてママリ

初めてママリ

その時点で募集は16名いたそうです😰あと第1から第5希望まで合わせての順位と役所の方がおっしゃっていました。
    うちの市では○△×は人数までは記載がないようです😓

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

応募が16人で質問者さんは5位、クラスの定員ではなく一歳児の募集が9人ってことですか…?
    それならだいぶ可能性高いと思いますが😅

• 1月25日
  • 初めてママリ

初めてママリ

意味があまりわかってなくてすみません😰クラス定員は12名ですが、0歳児さんが3名いてそのまま繰り上がるのでそれを除いて9名募集です。

• 1月26日