※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

正月、久しぶりに義理家族と会いました。夫を見るなり『なんか、太った?…

正月、久しぶりに義理家族と会いました。

夫を見るなり『なんか、太った?』

夫は単身赴任です。

『コンビニ弁当ばっかり食べてるからやろ』とか色々。

前は痩せたって言ってましたよね?

そりゃあ年に数回しか会わなきゃ太ったり痩せたりするわな。

なんか、私が悪いって遠回しに言われてる気がして、気分悪いんですけど。

皆さんは、どうですか?

コメント

そんなん、気にしません(笑)

うちも言われます!
しかも私は栄養士なのでかなり気にします(*T_T*) 私はズバリ、太りましたね〜私が野菜食べろって言っても肉ばっかり食べるんですよ〜とか言ってます(笑)

とみぃ

私も切迫で入院してる間とか産後里帰りしてる間とか言われました(´・ω・`)
今も朝とお弁当作らなくなったので言われてます(´-ω-`)
でも入院してる時喧嘩したからか子供産まれたからか
なんで私がやらなきゃいけないの?って思ってしまってるので
自分のことは自分でして。むしろ子供も見なきゃいけない立場なのにって思ってるのでふーんって感じです(;´∀`)

よぴまる

私は全然気になりませんよ~(^_^)
義両親も単身赴任って知ってるんですよね?一緒に住んでる前提でそう言われたら気分悪いですが💦
義両親にとって旦那様は自分の子どもですから、久しぶりにあって単純に感じたことを言っただけかなって思います!反対に自分が同じ立場で兄弟や両親に久しぶりに会ったら同じようなことを特に意味もなく言ったりしませんか?

義両親との関係性によって感じ方も変わるかなと思いました(>_<)
どちらにせよ、あまり気にせずさらっと受け流していいと思いますよ♪

• しまじろー

しまじろー

それです、たぶん(T_T)

結婚したばかりの時、ピチッとしたシャツを着て里帰りした時
    、義母と義姉から『なんか痩せてない?』と言われました(その時は、まだ単身赴任ではない)。

私と結婚してから食わせてもらえてないとでも言いたいのかしら、と内心少々ムカつきながらも実際は目の錯覚なだけだし、まぁ何か言いたいんだろうなと夫と笑って話しました。

ところが1年前から単身赴任。義母は大丈夫でしたが、義姉は反対していました。

なので、義母は何も言いませんでしたが、義姉に『コンビニ弁当ばっかり食べてるからやろ』と言われた時には、私に対する嫌味かなと思いました。

娘に対しても嫌味を言われたことがあるので、たぶん素直な感想半分嫌がらせ半分で言ったんじゃないかなと思います。

• 1月9日
えりんぎmama

気になりませんね( ¨̮ )
単身赴任と知ってての、その言葉なら。
久しぶりに会う人って見たまま感じた事を言うので(・∀・)

空色のーと

主様が気にしすぎですよ(笑)

• しまじろー

しまじろー

今までも色々と嫌味を言われてきたんですよ(^_^;)

他の方に書きましたが、単身赴任にも反対していた、義姉から言われました。

• 1月9日
あおい

私も、おばあちゃんち行く度に、まず絶対痩せた?か太った?から始まっていたのを思い出しました笑。
なんかそれが口癖のような人っていますよね!
多分、おもったまま言ってるだけなので気にしなくていいと思います!笑

しまじろー

皆さん、回答ありがとうございました。

私も、言いたいだけかなとスルーしようと思っていたのですが、たまに連絡すれば遠回しに嫌味を言い、前に娘に対しても直接嫌味を言われた義姉からだったこと、そして義姉は単身赴任を反対していたことを思い出しました。

単身赴任開始は産後間もなくだったので、義母には反対されなかったし、その義母からは何も言われませんでした。

たぶん、挨拶代わりに言ったのと私に対する嫌味の半々だったんだろうと思います。

あ〜、義姉嫌いだ〜…