※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaodora
子育て・グッズ

子供がテレビを見ている時に大きな口を開けたりする仕草を繰り返すことがあります。同様の行動をする子供はいるでしょうか?問題はありますか?

一歳0ヶ月の子供ですが、テレビの『いないいないばぁ』が好きなので、テレビの時間を決めて見せているのですが、テレビを見ている時、顔をゆがめる?しかめるような仕草やあくびをしているわけではなくて大きな口を開けたりする仕草を何度もします。テレビを見ていない時は普段あまりしないのですが、同じような事をするお子様はいらっしゃいますか?特に問題はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…。
ちょっと異なるかもしれませんが、一時しかめるような表情していました。1歳頃です。

小児科で相談したら「まだ歴史が浅いため、テレビやYou Tubeを見ることによる子どもへの影響のデータがとれていない。まあ僕は反対派だね」とのことで、結局はっきり「これだ!」と言われたわけではないのですが、あんまりテレビは見せない方がいいとのことでした。

まあ結局、個人的にテレビを見せない選択肢はなかったので、頼るときは頼る。でも見せすぎないと思いつつ、過ごしています。
その癖は直りました。

• kaodora

kaodora

コメントありがとうございます。
    癖は治ったんですね。
    少しホッとしました。テレビは極力見せないように育てようと思っていたのですが、ワンオペのため、手が離せない時はどうしてもテレビを頼っています。テレビ見たいってリモコンを持ってくるのに、見せると変な表情をするので気になっていたので、癖が治ると聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月25日