※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

批判は承知ですので、ご遠慮ください。旦那とはセックスレス(私が誘って…

批判は承知ですので、ご遠慮ください。

旦那とはセックスレス(私が誘っても眠いと断れたり)の
状態が続いていても仲は良かったのですが、
生活が困難になってきた事もあり転職の話などをしていたところ家族を取るか仕事を取るか悩んでると言われ
結果は仕事を極めたい変わりたくないから離婚届を持ってきて欲しいと言われました。(この時は既に別居してました)
お互い離婚する気満々だったので了承しました。
その後 旦那の祖父が無くなったりコロナに感染したりと
直接会って養育費の話なども出来ておらず離婚が先延ばしになっていました。

そんな時に旦那と付き合う前から知っていて
付き合うまではなかった良い感じの男の子と最近またやり取りをしていて会ってしまいました。
不貞行為もあったので不倫となるのは重々承知しています。
相手は私に子どもがいる事も知っていてそれを含め子どもも大事にする一緒に居たいとは言ってくれてますが、私自身すぐすぐどうにかなりたいという気持ちは今のところありません。

その理由が旦那も1人になって色々考えたのか
前のように仲良い頃に戻りたい等と言われました。
私も旦那の事が嫌い、とかではないしこの前 息子連れて3人で動物園に行った時も一緒にいて楽しかったのは事実です。
ただ一緒に生活している時はお金のことでいつも喧嘩をしていたし、喧嘩の時に話し合いをしたくて話しかけても無視をされたりしていて正直このまま再構築するか悩んでいたり、、

でもいつかはどちらかを選ぶ事になると思っていますが、
正直どっちを選んでいいのか、それともどちらも手離すか悩んでいます

不倫した事ある方 その後どうなりましたでしょうか?

コメント

毎日一生懸命

やり直せるなら、お子さんの為には本当のお父さんとのが、やっぱり良いと思います。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうですよね、私もそれをずっと考えていました。
    私ら夫婦が再構築できるのであれば子どもにとっては本当のお父さんといる方が幸せだよねって思っておりました。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

どちらも手放したほうが、賢明ですよ。
情で繋がっただけの関係と
好きでもない都合のいい関係は、意外と大差はないです。
子供を思って、家族をやり直すって考えでなく、パートナーとしてとしか考えないならどちらも不要かと。

K.mama𓇼𓆉

どちらとも上手くいかないと思います。
なので両方手放して一からやり直した方が賢いかなと。

deleted user

読んでぶっちゃけ思ったのが、旦那さんは不貞について知らないんですよね?離婚しても親権が欲しくても取れない状況で不貞も隠してたら旦那さん可哀想かなと思ってしまいました。
約束事をきちんとしてこれを守ってくれるならという条件を提示して、息子さんもパパ好きで子育て家事に理解がある方ならお父さんがいいのかなと率直に思いました。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます。

    旦那は不貞行為の事については全く知りませんが、離婚届けを持ってきてと言われた時に子どもには一生会わなくていいと言われました。

    約束事、、
    今までお金遣いとかもあらく子育てや家事等には積極では無いです、、

    • 1月25日
はじめてのママリ

相手が変わることは期待できないのでわたしなら新しい男の子とりますね〜!
まぁとりあえずですけど!!
離婚終わってからその男のとこは見きわめたらいいのでは??

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます。

    相手が変わることは期待できない、、確かにその通りです。
    実母からも、あの子は父親になった自覚がないといつも言われていました。
    その結果 旦那から離婚を切り出された時も子どもには一生会わなくていい、新しいお父さんが出来たらその人をたった1人の父親にして欲しい、とまで言われました。

    それで久々家族3人で会ったら、やっぱり子どもと一緒にいても苦じゃないし可愛いし、って言われたんですが、自分の子だし苦じゃないのは当たり前、、と思ってしまって、、

    • 1月25日
ゆみ

はじめ離婚の話が出た時、旦那さんの今の仕事では生活が困難だから転職して欲しかったけど、転職したくないから離婚という話になったのですよね?その件は解決しましたか?
話し合いをまともにしてくれない旦那さんですし、そこが気になってしまいました🙄

私は離婚経験しましたが、前の旦那はほとんど働いてなく生活費はほぼ私が出してました。一緒に居て楽しかったし、働くのも好きだったし不満はあったけど、離婚までは考えなかったです。10年以上セックスレスで子供は諦めてました
けど、30代後半になり子供欲しいって思い、、旦那と話し合いしましたが、子供はいらない(多分働きたくない、、責任もちたくない)
の一点張りでした、、
だんだん
一緒の空間にいるのも いやでいやでたまらないくらい嫌いになり離婚しました。

今の旦那さんと出会い妊娠中です✨

旦那さんのいい所もたくさんあるだろうし、お子さんもいらっしゃるので、簡単に離婚はしない方がいいかとも思いますが、
やり直すならママと呼ばれたいさんが納得いくまでお金の件は話し合いした方がいいのかなっと思いました

不倫の件はもう墓場までもっていきましょう🙂

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます😭

    私たちと3人で一緒に居たい、前みたいにラブラブな頃に戻りたいって言ってくれるんですが仕事は変わる気全く無さそうです🙇🏻‍♀️💦
    4月から私は仕事復帰しますが、仕事復帰=保育料も掛かってくるのでその分を払うと本当に貯金なども出来なくてカツカツ、子供に習い事もさせてあげられない、、という状況で
    私はボーナスが出ますが、旦那の会社はボーナスなど手当も一切でないところに務めてます。
    一緒にいるべきなのか悩むのはそこだったりもします、、

    • 1月26日
  • ゆみ

    ゆみ


    お気持ちすごいわかりますー
    子供のために金銭的に余裕もっておきたいし、習い事もさせてあげたいですよねー😭
    例えばですけど、、旦那さん
    副業はだめな会社だったり、時間的に難しいですかね💦
    どうしても転職したくないならお小遣い減らすか、、、
    副業でバイトしてもらうか、、何か考えて欲しいなと思いました😅
    旦那さんはカツカツでも生活出来てるし別にいいやんって考えなんですかね😩

    • 1月26日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    これから2人目も考えたいけど、絶対にそれが叶わない状態で子ども1人でもヒーヒー言ってるから尚更無理で😭💦

    副業はおっけいな会社です!
    時間的にも2.3時間は余裕で出来ると思います、、
    ただ仕事が土曜日まであったりするので、毎日とは言わず月2.3日でも出てくれたらまた違うのにって思ったりもしてます、、

    お小遣いも減らして今2万なんです😭

    俺の収入が少ないけど俺は仕事変わる気ないよ?それでも離婚はしないの?みたいな感じです😭

    • 1月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    勝手ですよねー😭親御さんがおっしゃってる通り父親としての自覚がないと思います💦
    副業出来る会社なら1万でも2万でも稼いで来てほしい、、
    子供のために、奥さんのために
    頑張る!って気持ちや誠意が見えないー💦
    旦那さんも本当にお子さんやママと呼ばれたいさんと離れたくなかったら行動してくれると思います。
    失礼ですが、、これから先
    子供に何かあってもママと呼ばれたいさんに何かあっても助けてくれないと思います😭自分が一番の旦那さんだと思います😭

    新しい彼とお付き合いするかは
    もう少し見極めるとして
    旦那とは
    離婚すると思います💦

    • 1月27日