※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

2人目の母乳は産後でないと出ないものですか?

2人目の母乳っていつから出始めましたか?

1人目の時は妊娠中から
「おっぱいすぐに出そうね」と言われてました。
ですが、ディーマーだった為に ほぼミルクの混合で育て
離乳食開始と同時ぐらいに卒乳しました。
なので 授乳の回数が少なく、母乳自体はあまり出ないで終わりましたが
産後2年〜3年ぐらいまで、お風呂で乳首を摘むと じわりと母乳が出るのが続いていました。

2人目もディーマーな予感はしてるのですが、出来れば母乳で育てたくて💦
勝手に2人目は 妊娠中から母乳が少しでも出始めると思ってたのですが そんな気配は全くなく😶💦
2人目の母乳も産後でないと出ないものですか?

コメント

ママリ

1人目ディーマーで産後2週間くらいで完ミにしました!

2人目ははっきりと覚えていませんが入院中は全く母乳は出ず、退院後数日で分泌が始まり、2週間検診からは完母です!

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    2人目でも すぐに出ないこともあるんですね✨
    2人目完母!
    2人目はディーマーでは無かったのですか😶?

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    2人目はダメならすぐミルクにすればいいやーというくらいの気持ちで臨んだのですが、大丈夫でした!

    ミルク拒否で入院中からほとんどミルクが飲めなかったのもあり、母乳でやるしかなかったのも少しはあると思いますが、、☺️

    こんな人もいるんだーくらいに参考にしてもらえたら嬉しいです!

    • 1月25日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    そうなんですね😳✨
    1人目ディーマーだから、2人目も…って思っていたのですが
    希望がもてました🙌💓

    • 1月25日
m

30wでなんとなくマッサージしたら出てきました😳

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    そうなんですね😳
    私も おっぱいマッサージで出るかな?と思ってたのですが
    まったく何も出ずで…😂

    • 1月25日
まい

母乳は産後じゃないと出ません😅それまではただの分泌液ですね。

私は一人目普通でしたが、二人目がディーマーでした😂

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    産後じゃないと出ないんですね!
    無知でした😮💦
    ありがとうございます✨

    2人目はディーマーだったんですか💦
    私は今、おっぱいマッサージでも鬱々した気分になるので
    またディーマーな気がしてソワソワします😭

    • 1月25日