※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

育児をする予定だったが、働かないといけなくなり、保育園が入れず託児所付きの職を探している。ハローワークや求人サイトを教えてほしい。息子と離れるのが寂しいし、メンタルの不安もある。

3歳頃まで自宅で育児をするつもりだったんですが、主人の仕事が夜勤、残業が無くなり働かなければ行けない状況になりました。
保育園は入れたいんですが住んでる所が待機児童が50人程いて専業主婦なので優先度も低いし入れそうにないので託児所付きの職を探してるんですがなかなか無くて、、
やはりハローワークへ行くのがいいんですかね?
職探しのおすすめのサイトやアプリなどありますか???

働きたくない訳じゃないけど息子と離れるの寂しい😭
あとは働くことによって時間に余裕が無くなるので自分のメンタルが持つか不安です、、笑

コメント

ママリ

保育園に入れないなら、ご主人の休みの日に働きに出るかですかね?🤔土日休みのご主人だったら、ママさんが土日だけ仕事に出るとか。あとは在宅の仕事探すかですかね。知り合いは給付金の入力作業の在宅バイトしてました。

• ままん

ままん

返信ありがとうございます!
    土日働くのは最終手段だと思ってて😥
    在宅は思いつかなかったです!
    在宅でできる仕事も探してみます!

• 1月25日