※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
産婦人科・小児科

出産経験のある方、札幌みらいクリニックや福住産婦人科、ジェイコー北海道病院のどこがおすすめですか?みらいクリニックは院長以外の対応が冷たいとの情報もあります。総合病院への転院経験の方、意見を聞かせてください。

先日検査薬で陽性出たので病院探しています!

・札幌みらいクリニック(近い)
・福住産婦人科(近い)
・ジェイコー北海道病院(少し遠い)

の3つで迷っています…
いずれかで出産経験のある方、おすすめなところ教えてください✨
わりと最近だとありがたいです🙏
が、そうでなくても構いません☺️

みらいクリニックいいなぁと思ってるんですが、調べてると院長先生以外は冷たくなかなか予約取りにくいとのことで😭💦

また、途中から総合病院へ転院した方などいらっしゃいますか?

お話聞かせていただけると嬉しいです😭✨

コメント

初めてのママリ🔰

福住産婦人科で下の子を出産しました🙋‍♀️

他の病院は経験ないのでわからないのですが💦 何が聞きたいですか?😊

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます✨

・立ち会い、面会はどうだったか
    ・医師や助産師さんの対応や雰囲気
    ・待ち時間

を教えて頂けたらありがたいです😭🙏✨

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下の子は去年7月に出産しました👶🏻

【立ち会い・面会】
    うちは2人目で計画分娩だったので、朝イチ入院からの促進剤でした。最初から主人は立ち会わず、お産が近くなってきたら電話で呼ばれてPCR→陰性確認後LDRへ入室という感じでした☺️よほどコロナの状況が悪くなければ同じ感じかなと思います。

面会に関しては、立ち会って出産後、抱っこしたり写真撮ったりする時間がありました✨ ですがその時間が終われば、面会は不可で、次は退院の時って感じです。

【医師・助産師】
    先生は男性医師が2人います。院長先生はサバサバした感じ、もう1人の先生は穏やかな感じの先生です☺️どちらの先生にも見てもらったことがありますが、私はどちらも嫌だとは感じたことありませんし、どちらの先生もエコーでお顔が見えるまで頑張ってくれる感じです。助産師さんも特に私は嫌だなーと思った方はいませんでしたよ✨

【待ち時間】
    健診の時は予約していくのでほとんど待たなかったです😆

施設も綺麗ですし、産後は特にプラス料金なしで基本は個室です。トイレや洗面台も部屋にあり、気遣わなくて良かったです。食事も食べきれないくらい出ますし、美味しかったです☺️ それで手出し5万円でお釣りきました。

• 1月25日

わぁ〜こんなに詳しくありがとうございます😭😭✨✨

立ち会いや面会はやはりコロナの状況に応じてなんですね💦
    上のお子さんは面会はできなかったんでしょうか🥲?

先生も助産師さんもいい人そうで良かったです😍
    実は1人目の時より色々不安で🤣💦
    相談しやすそうなので良かったです☺️
    ほとんど待たないのも嬉しい😍

基本個室いいですね!
    施設も料金も良さそうだし…
    交通機関で1人で行けるしだいぶ気持ち固まってきました🥹✨

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の出産時点では、上の子などの兄弟は一切面会はできませんでした💦😭

4Dエコーも経腹エコーになってからは毎回エンジェルメモリーに記録してもらえますしそこも良かったです☺️

よかったらお祝い膳の写真乗せるので参考にされてください♡ 3食+3時にはおやつも出ましたよ!!!🧁

• 1月25日
MaMa

上の方と同じく2人目福住で
同意見です❤️

うちの姉は2人目みらいでした!
みらいにはお祝い膳もなかったので羨ましがられました😂

コメントありがとうございます😊

わぁ福住の方多いんですね😍
    ものすごい安心感🥹❤️✨

え、みらいお祝い膳無かったんですか😱⁉️
    ホームページ見たらすごく美味しそうなのが出てましたが💦

• 1月25日
  • MaMa

MaMa

私もみらいか福住迷ってました!!

コロナのせいか人それぞれでもありますが、うちの姉はみらいは満足いくような感じじゃなかったのと病院食がボリュームあって美味しいと聞いたので、福住にしました😂
    みらいの話は2年前なので、今はお祝い膳でたのかな?😳
    みらいのInstagramで見ましたが、みらいのお祝い膳気になりますね✨✨(ごめんなさい。食べる事が大好きなので笑)

• 1月25日

そうなんですね…
    いや〜私も食べるの大好きなのでご飯は重視したいです🤣❤️
    死ぬほど痛い思いして産むんだから…その後のご飯は美味しく食べたいです🥹✨
    自分で用意しなくていいんだし😭❤️←そこ

ありがたい情報ありがとうございます😍💕

• 1月25日
かな

3人目はみらいクリニックで出産しました☺️❗️

今回4人目は福住産婦人科で出産します☺️

今回初期の頃はみらいで点滴通いし、
3人目出産後、みらいでリングを入れてもらいましたが妊娠し、自然分娩でも卵管結紮手術出来る福住産婦人科に転院しました。

みらいクリニックは、
・駐車場が広い、
・初診は必ず電話予約してから。
・予約しても結構待ち時間がある。
・院長先生はなかなか予約が取れないが、最初の頃の4週間後の健診までは、なんとか院長先生の予約は取れていましたが、3週間、2週間、1週間健診になってしまうと、もうほぼ院長先生の予約とれず、女医さんもいますが、
出産までは男性の先生2名で診てもらってました。
イヤだとは思った事がないです。
助産師はみなさんいい人でした。
みらいクリニックはご飯は美味しかったです。
お祝い膳はないです。
今も子連れの付き添いや旦那さんの付き添い禁止で
立ち合いは、条件付きで10日間同居している方。
旦那に立ち合いしてもらい、
出産前1時間くらい前から、
産後1時後いれました。
今もですが、面会禁止されています。

福住産婦人科は
・無料の駐車場が3台しか停めれず。
もし、停めれなかったら
近くの福住産婦人科が契約しているパーキングに停め、
受付時に診察券、母子手帳と一緒に駐車券も出します。
1時間分の駐車補助券が福住産婦人科で会計の時に、渡されます。

・院長先生ともう1人男性の方がいます。
エコーは頑張って顔見えるまでやってくれます。
女医さんも一回診察してくれました。助産師さんはいい人です。
みらいクリニックより、
福住産婦人科の方が毎回の妊婦健診費用は安いです。

福住産婦人科での入院食は食べてませんが、福住で出産した友人数名から聞いたら、美味しかった、お祝い膳もあって豪華と聞いているので、楽しみです♫

福住産婦人科では、
立ち合いは出産前1時間程前から産後1時間以内でと説明がありました。
入院中の面会はまだ禁止みたいです。
この間まで出産で入院する時に、妊婦さんも抗原検査、立ち合いする旦那も抗原検査して、陰性なら立ち合い出来る。でしたが、
今は出産入院する時に問診票書いて渡すだけで、立ち合いする旦那さんも問診票書いて提出するだけになりました。

みらいはやっぱりなかなか予約取るの厳しそうですね😭
    スタッフさんもいい人そうで良かったです☺️✨
    ご飯やっぱり美味しいんですね🤤
    フランス料理のコースみたいなオシャレなメニューですごいな〜と思ってました🤣
    付き添い禁止なら娘は病院入れなさそうかな〜😭

福住、駐車場のこと気になっていたので情報ありがたいです😭❤️
    補助券出るのはいいですね!
    エコー頑張ってくれるのもありがたいです!
    娘の時は天使で産みましたがエコーあまり良くなかったので🤣
    費用安いのも料理美味しいのも魅力的です😍✨

どちらの病院も面会はやはりまだ厳しいんですね💦
    でもこの春から5類引き下げの話も出てるしもしかしたら今後変わるかもですね!

お忙しい中、たくさんの情報本当にありがとうございました😭😭✨
    病院本当に悩んでいるので参考になりました!
    福住にしようかなと思い始めていますが、主人とも相談して決めていこうと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
    頑張ってください😆✨✨

• 1月26日
ママリ

2年近く前ですが、ジェイコーで出産しました!
別の病院の予定だったのが妊娠糖尿病で総合病院一択になり、引っ越しもあったのでジェイコーでお世話になりましたが私はとっても良かったです🥰

多分、今も変わってないと思いますが…
・立ち会いは不可でしたが、生まれた後30分くらい夫のみLDRに面会は出来ました。
入院中の面会は不可でした。
・助産師さんはめちゃくちゃ手厚くて、上の子の病院よりすごく良かったです🥺
コウノドリの小松さんみたいな助産師さんがいて、今でも忘れられない方です🫶
・待ち時間は、総合病院にしては短いなと思いました。
検査とかがあると、時間がかかることはありましたが普段の妊婦健診はさほど苦ではなかったです。
・ごはんは普通の病院食でしたが、普通に美味しかったです。
お祝い膳はすごく豪華でした💗ホームページで見れるので見てみてください🙌

あと出産費用はすごく安くて、妊娠糖尿病や赤ちゃんの黄疸で入院が延びたりしたのに一時金内で本気で計算ミスを疑いました🤣

3人目は多分無いですが、もし授かったとしたら迷わずジェイコー選びます🤗

ジェイコーもめちゃくちゃ気になっていたので情報ありがたいです🙏

小松さんみたいな助産師さん🤩⁉️
    それはぜひお会いしてみたい😭✨✨
    待ち時間短いのもいいです🥹
    天使病院は結構待ったので🤣
    ご飯も見てきましたが美味しそうですね😍💕💕
    ご飯美味しいのポイント高いです😆
    費用安いんですね‼️
    計算ミス疑うほどとはどれだけ安いのか🤣

面会は厳しそうですがこればっかりは仕方ないし、これから5類引き下げの話などでまた変わるかもですしね🥺✨

詳しく知れて本当に助かりました‼️
    近いのは個人病院ですができれば総合病院で産めたら安心だなぁと思ってるので、検討したいと思います!

たくさんの情報本当にありがとうございました😭🙏💕💕

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

長女の時、実はもともと天使病院で出産予定だったのが医師大量退職に巻き込まれてお産できなくなって、東豊病院に臨月で転院させられたんですよ🤣
    なので、私も総合病院の基準が天使だったんですが、何をとってもジェイコーの方が良かったです🥺
    天使病院は待ち時間長すぎて具合悪くなりました。笑

やっぱり総合病院ならではの安心感は何にも代え難いです🍀
    生まれた後、おひるねアートも助産師さんたちの手作りで準備されていたりして、大きな病院なのにアットホームでしたよ〜。

納得できる病院選びができますように💗

• 1月26日