※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらんくとん
妊娠・出産

32週で+17kg増。運動中に坐骨神経痛で1週間で1kg増。増加を止めたいが、赤ちゃんのために夕飯を抜くのは良くない。減らせる?

体重が増えすぎてつらいです。
現在32wで+17kgです。予定日までまだ2ヶ月もあるのに、このままでは+20kgコースになりそうです。
今年に入ってから、1時間弱のウォーキングとヨガを毎日するようにしていました。増加は緩やかにはなったものの、先週、坐骨神経痛になってしまってウォーキングができなくなり、1週間で1キロ増えました…。
これ以上増やしたくない、むしろ減らしたいです。
増えすぎた分、減らすのは不可能なのでしょうか…。
夕飯を抜いたりするのは赤ちゃんに悪いですよね。

コメント

みき

運動はできないので食事制限が1番だと思います😓夜炭水化物抜いたり、18時以降なにも食べないとか、間食一切なしとか💦

もっちゃん

1人目の時20キロいきました😅
今は12キロ+ぐらいですが、やっぱり9〜10ヶ月の増加がすごかったです!臨月は特にすごくて1週間おきの検診で2キロ〜とか増えてました💦体重は気にはしていましたが息するように増えていったので諦めました笑
沢山食べられるのは今だけ!って今でも思ってますよー😂