※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
家事・料理

お弁当のコスパについて質問です🙋‍♀️4月から仕事(フルタイム)復帰するに…

お弁当のコスパについて質問です🙋‍♀️

4月から仕事(フルタイム)復帰するにあたり、1歳8ヶ月の子供を託児所に預ける事になるのですが、昼食持参なので毎日のお弁当作りが必須になります🍱

私自身は社食が1食200円で食べられるのですが、どの道子供のお弁当を作るので、それなら自分もお弁当にした方がコスパが良いのかな?と迷っています🧐

ただお弁当を作ると言っても、手作りするのは卵焼きくらいで、あとはミートボールやウインナー、冷凍食品などを上手く使って簡単に済ませるつもりなので、2人分作ると結局それなりにお金はかかってしまいます😭

皆さんにお聞きしたいのは、冷凍食品など出来合いのものを使ったお弁当1食分は、値段にするといくらくらいなのかという事です😂社食より安く済むなら、自分もお弁当にしようかなと思っています😳
ちなみにお弁当箱は普通サイズ(490ml)のものです!(自分のお弁当のおかずは、卵焼きと他2品と決めています 笑)

変な質問ですが、たくさんのご意見お待ちしております🙇‍♀️宜しくお願い致します🤲

コメント

mika

自分で作った方が安いと思います(*´˘`*)♡

私なら自分で作ります( ˊᵕˋ*)
けどそのうち飽きて社食になると思います( ¯꒳​¯ )ᐝ

ママリ

作ったほうが安いですが、子どもに合わせるとおかずが限られるから飽きるし、準備片付けが手間です。

200円ならそこまで大差ないし、衛生面も栄養バランスも良いと思うので、私は半々でやると思います😊